KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【LIVE報告】DUOる?(H28.07.30)(11)[Oto酒Bar来望]-ツキノナミダ-

深夜のラーメンは太るということを実感しているKUSSAです。 さて、昨夜はツキノナミダ2週連続のライブ、ホームである来望で楽しいステージでした。 共演者の皆さん 救護ネコ 95さんとネコさんのユニット。ご自分たちでもマニアックな曲をやっていると言って…

一年の音楽活動のピークを迎えております

若年性アルツハイマー予備軍のKUSSAです。 毎週、土曜の朝は、ロト7が外れた敗北感と金曜の夜どうやって帰ってきたかわからない恐怖感と入り混じって吐きそうになるのを抑えて休日を楽しもうと希望に燃えています。 さて、ところで今週は忙しい週末となりま…

人間ドックは緊張の連続でした~~

長生き希望のKUSSAです。 今の部署に異動してから自分の都合でなかなか休めなくなり,人間ドックもかなりご無沙汰していましたが,今回かなり無理矢理(そうしないと休めない)日程を組んで人間ドック行ってきました。 いざ!受付! というわけで、半日日帰…

【ポケモンGO】レベルによって保有できるポケモンの数が違う??...

執念深い割にドライなKUSSAです。 毎日読んでいる永江一石さんのブログを読んでいて気付いたのですが www.landerblue.co.jp 相変わらず着眼点が僕らとは違うな~と関心してたのですが.. あれ?? すごいな~というのは別として(笑 ポケモンの数が60/300と…

今日は人間ドック...口からカメラを呑んできます

健康オタクのKUSSAです(嘘 約7年ぶりに人間ドックを受けてきます。 前回は、経鼻内視鏡という鼻から入れる胃カメラを受けてみたのですが、想像よりもずっと辛かったので今回は普通の胃カメラをやってきます。 普通の口から入れる胃カメラは約25年ぶり、当時…

100記事達成しました(^_^)vそして~ダイエット終了のお知らせ

三日坊主なKUSSAです。 そう!三日坊主なのに100記事達成できました!!やればできるもんなんですね~w ネット上では100記事がひとつの区切り的に書かれていましたので,一応これを目標として書いてきました。まさか2ヶ月弱で達成できるとは思いませんでし…

安くて薄くてボケて望遠が効くカメラないかな~~

カメラ小僧志望のKUSSAです。 実は,ひそかにカメラに憧れたりして一度は買ったこともあるのですが... カメラ歴 kussa.blog.jp kussa.blog.jp kussa.blog.jp (旧ブログより) このように手放してしまいました。 結局,SONY DSC-RX100M3使うくらいなら,i…

【LIVE報告】マンスリーライブ2016(H28.07.24)(10)[正太郎BAR]-ツキノナミダ-

そろそろお酒やめようか悩み中のKUSSAです ツキノナミダ 久々のライブ無事終了しました。 共演者のみなさん OA.Mrイワタキ 1.システムスリー 2.オールドカレンダー 3.ミキティーズ セットリスト 1.牙狼(影山ヒロノブ) 2.黄昏(DoAsInfinity) 3.冷たい雨(オリ…

ポケモンGOでわかったことメモ01

とりあえずわかったことをまとめておこうと思います。 ルアーモジュール 気が付いたら桜吹雪につつまれていました。 これは「ルアーモジュール」というアイテムを使ったときにこの状態になります。 「ルアーモジュール」を「ポケストップ」に使用すると30分…

ダイエット日記H28.07.23分【55日目】

前回の記録 www.kussa0222.com 前日の記録 朝食 ごはん一膳,目玉焼き,レタス,白菜の漬物 昼食 寿司、ビール 夕食 焼肉、ビール、ハイボール 晩酌 なし 運動 ポケモンGOを兼ねたウォーキング1時間*2回 ポケモンGOを兼ねたサイクリング1時間半 日付体重BMI…

ダイエット日記H28.07.22分【54日目】

前回の記録 www.kussa0222.com 前日の記録 朝食 ごはん一膳,目玉焼き,ベーコン,白菜の漬物 昼食 チキン南蛮(おかずのみ・かまどや),豆腐 夕食 飲み会(中華料理のコース)ビール、ハイボール、焼酎 晩酌 なし 運動 なし 日付体重BMI体脂肪筋肉量内臓 …

憂鬱でなければ,仕事じゃない読了

実は読書大好きKUSSAです。 以前に www.kussa0222.com こちらで紹介していましたが「憂鬱でなければ,仕事でない」読了しました。 ていうか読了って「どくりょう」って読むんやね←アホ ベタですが 非常に読み易いです。 幻冬舎 代表取締役社長 見城徹氏の 名…

とりあえずポケモンGOやってみる

流行に敏感なKUSSAです(笑 とうとうはじまりましたね「PokemonGO」 すぐに初めてみました~~ 普段はこんな感じの画面です。 ポケモンを見つけるとこんな感じの画面に変化します。 かぷせるをぶつけ命中するとゲットできます。 こんな感じで「やった~!」…

ダイエット日記H28.07.21分【53日目】

前回の記録 www.kussa0222.com 前日の記録 朝食 ごはん一膳,ソーセージ,サラダ 昼食 洋風めんたい弁当(ごはん少な目)(かまどや) 夕食 サンドイッチ 晩酌 スタイルフリー500ml,ハイボール,キャベツ,白菜の漬物 運動 ツキノナミダ練習 今朝の結果 日付 体…

ワンダーコア2に付属しているDVDは秀逸なのに残念なことが..

最近ついてないような気がしつつ,しらんぷりしているKUSSAです。 暗い顔してても始まりませんからね!キラリ笑 さて,先日ワンダーコア2を購入したことをお伝えしましたが www.kussa0222.com 無駄遣いにならないよう,毎日何がしかは使っています。 スポン…

ダイエット日記H28.07.20分【52日目】

前回の記録 www.kussa0222.com 前日の記録 朝食 ごはん一膳,目玉焼き,ソーセージ,ベーコン 昼食 ザ・幕の内(ごはん少な目) 夕食 ローソンのたまごサンド 晩酌 スタイルフリー500ml,ハイボール2杯,白菜の漬物,レタス 運動 バンド練習 今朝の結果 日付…

【LIVE情報】Artist's Live(H28.08.14)[Artist's]-ツキノナミダ-

ヨネさんと初めて唄ったのは昨年の1月Artist'sLiveに出たのが最初でした。 今回「ツキノナミダ」として初のArtist'sでのステージとなります。 先日,シブがき隊のもっくんがこっそりお忍びでご来店されてたまたま居合わせた人たちは大興奮だったそうです。サ…

聖飢魔IIHARAJUKUもっとKOWAiiCAFEに行ってきた!

ど~も~信者のKUSSAです。 以前にもお知らせしていましたが www.kussa0222.com 聖飢魔Ⅱ HARAJUKUもっとコワイイカフェに行ってきました。これから行く人にはネタバレの部分もあるかもしれませんが役立つ部分もあると思いますので参考にしてください。行けな…

ダイエット日記H28.07.19分【51日目】

最近,朝が弱いKUSSAです。 前回の記録 www.kussa0222.com 前日の記録 朝食 ごはん半膳、レタス、焼きそば少々 昼食 菜っぱ飯弁当ごはん少なめ(かまどや) 少な目だけどやっぱ多いな... 夕食 アサヒスーパードライ500ml,ごはん半膳,うなぎ,レタス 運動 …

【LIVE報告】ごった煮IVE(H28.07.17)(09)[Oto酒Bar来望]-KUSSA-

ども幸せ者のKUSSAです。 共演者のみなさん 1.デスパレートな女たち 入り時間が遅かったため聴けませんでしたm(_ _)m (写真はFacebookから) 2.ニナギバイタメ H♭や遊民唱歌隊でご活躍されているニナさんとギターおばちゃんこと(笑)ギバちゃん2人のユニットで…

ダイエット日記明日から再開します

三日坊主のKUSSAです。 不本意でしたが旅行していたためダイエット日記お休みしていました。 今日の分からまた再開します。 ちなみに現在の状態は 日付体重BMI体脂肪筋肉量内臓 脂肪体内 年齢 7/18 66.65 22.7 19.2 50.9 10.5 41 前回比 -0.15 -0.1 -0.7 +0.…

オジサマーロックフェスinTOYAMA本戦出場決定しました!

ども~東京帰りのKUSSAです。 先日、我がバンドばっちGOO!で「オジサマーロックフェス2016」にエントリーしたことをお伝えしていましたが www.kussa0222.com 先日、無事、予選を通過した通知が届きました。 僕の周りのFacebook上ではいろんな噂が飛び交って…

悔いのない人生を送るための第一歩

無い物ねだりが止まらないKUSSAです。 日曜は,昔からの友達のライブを見に行ってきました。 本当は自分のライブがあったのですが,どうしても見たくて自分の方はキャンセルしてまで見に行ってきました。どんだけ~と思われるかもしれませんがいつも見に来て…

ダイエット日記H28.7.15分【47日目】

太り始めたKUSSAです。 前回の日記 www.kussa0222.com 前日の記録 朝食 カレーでした.. 昼食 日清のトマトそうめん,ローソンブランパン,冷奴 www.nissin.com トマトそうめんは期待はずれでした... 夕食 又カレー…( ;´Д`) 晩酌 スタイルフリー、角ハ…

ダイエット日記H28.7.14分【46日目】

成長が止まらないKUSSAです。 前回の日記 www.kussa0222.com 前回の記録はこちら 前日の記録 朝食 costcotuu.com コストコのハイローラー×2 昼食 鶏野菜炒めおかずのみ(かまどや),豆腐,スイカ 夕食 夏野菜のカレー 晩酌 白菜の漬物,サラダ,スタイルフ…

「地獄でなぜ悪い」は僕史上で一番好きな園子温映画になった

実は昔は映画監督とかにも興味があったKUSSAです。 ていうか、もう亡くなっていますがうちの父親は若い頃劇団に入って俳優を志していたらしいのです。 その話はまたおいおい話すとして... 休日の午前中、せっかくAmazonプライム会員になっていることもあ…

ついに新兵器を購入した!ワンダーコア2は俺的救世主なのか?それともただの無駄遣いなのか?

マッチョになってチビTシャツ着てて女子高生に気持ち悪がられている夢で飛び起きたKUSSAです。 さて,このブログはおっさんの挑戦を記録するのが目的の一つなんですが,数ある挑戦のうち「上半身裸でライブする」というのがあります。 いや,別に何も気にし…

ダイエット日記H28.7.13分【45日目】

KUSSAです。 前回の日記 www.kussa0222.com 前日の記録 朝食 ごはん一膳,明太子ひとかけら,とろろ少々,大根おろし少々 呑み会明けの朝食なので食欲なく小食となってしまいました... 昼食 菜っ葉飯弁当(かまどや) 夕食 ウイダーインバープロテイン(…

最近インプットしてないなぁと思い本を買おうとしたら無料で読めた

無料大好きKUSSAです。 タダより高いものはないと言われますが,きちんとした理由がある無料であれば利用しない手はありませんよね。 今回はたまたまあぁそうだった~と思ったのでご紹介します。 本を読んでいない 以前は,毎週のように図書館へ通って狂った…

イタリアン〜「ヴィニ・ラコント」はおしゃれ~なイタ飯屋でした~

ども~たまにはオシャレなお店にいっちゃうKUSSAです。 今回,2ヶ月に一回ある職場の呑み会でイタリアンのお店「ヴィニ・ラコント」へ行ってきました~ 外観はあまり目立つ感じではありません。 入口にはメニューが飾ってありました。 乾杯はシャンパンで~…