KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の自主トレ

昨日,仕事をサボり(年休2時間)自主トレしてきた。元々日曜日に唄う歌を唄いこみたかったのでカラオケに行こうと思っての行動だったのだけれど,カラオケ終了後にウォーキングが辛そうだったので,先に体育館でウォーキングしました。 俺のウォーキングは1…

俺のギター特訓の日々

最近,ダイエットの記録を載せていたが毎日載せるほど変化もなく,自分で書いていてもマンネリ化してきたこともあり,しばらく間が空いてしまった。努力の割には成果が出ない。ダイエットが始まったばかりだというのに,成果が出ないまま停滞期に入ったよう…

俺のダイエット(4日目)

ダイエットばかり載せていると書く方も見る方も飽きてくると思うのでたまには別のことを書こうと思うのだが,現在の頭の中はお腹をひっこめることに集中しているので他のことをなかなか書く気にならないのだから困りものだ。まあどうせ書いたとしてもたいし…

俺のダイエット(3日目)

普通はダイエットを始めて1週間程度はなんとなく順調に体重なり体脂肪なりが減少するのが普通ではないか?と2日目の結果を疑問に思いつつ,反省もしつつ3日目を迎えてしまった。体重等が減らないのには理由がある。そうおそらく無理をしていないからだ。しか…

俺のダイエット(2日目)

昨日は受診日であったので休暇をいただき,ゆっくりさせていただいたのだけれども,夕方から1時間ウォーキングしたのでさぞかし体脂肪などは下がっているだろうと思っていたら 今朝の体重等 pic.twitter.com/In6zeNJl9t— KUSSA (@kussa0222) 2017年6月21日 …

俺のダイエット(1日目)

思ったより仕事を早く終えることができたので、とりあえず急いで帰宅してすぐに夕ご飯たべた。いつも呑んでいた糖質ゼロの発泡酒は今日は我慢。お米も食べるのやめた。ちょっと寂しかったけどそんなことはどうでもいい。俺には大いなる野望があるのだ。 妄想…

俺のダイエット始めます

そこのあなた。俺がダイエットするからと言って過剰に反応しなくて大丈夫だ。 例えあなたがカミングアウトして性転換したとしても,突如禁煙宣言したとしても,逆に今まで辞めていた煙草を急に喫い始めたとしても,毎日酒を飲み明かして記憶を無くしていたと…

俺の仕事やら音楽やら忙しいと物欲に走るという癖

忙しい。とにかく忙しい。猛烈に忙しい。朝から晩までやることがてんこもりでさっき何やっていたか思い出せないほどだ。仕事が終わるとすぐ帰宅してごはん以外は週末のライブなどの準備だ。選曲したり譜面作ったり(五線譜でないやつね)音拾ったり,歌詞打…

俺の考察-佐川急便の週休3日制について考える-

先日,朝の情報番組で「佐川急便の週休3日制導入」のニュースを見た。なんとなくではあるが昨今の新しい働き方の一つなのだろうなという認識はあるが,どんな制度なのだろうかと勝手ではあるが,自分の視点から見てみようと思う。 佐川急便のやり方は単純に…

俺の被害妄想ダイエットできないのは人のせい

最近職場で「太ったね」と言われる。臆面もなく言われる。包み隠さず言われる。特にオブラートに包まずストレートに言われている。いやいや~そんなの今に始まったことではない~何なら数か月前から変わってませんけど~変わらず太ってますけど~と言いたい…

俺の出番29.06.10【嵐羽+よっちの生誕祭】

今週末から怒涛の2週間で4ステージという自分としてはかなりハードな音楽活動が始まる。なにげなしにお受けしたオファーが重なっただけと言えば確かにそうなのだが,今回は普通ではないライブが多いのだ。 そのまず第一弾 「嵐羽+よっちの生誕祭...」長い…

俺のスタートラインはどこだ?

何から話せばいいのか..言いたいことはたくさんあるが,とりあえず 謝罪 謝罪いたします。 始まりはFacebook 日曜日のマラソン(10kmだが)に向けて準備をしていた土曜日。Facebookの記事で持ち物の相談をしていた俺は,マラソン大会には前日受付の制度があ…

俺の宝島旅行(妄想編)

朝起きると見慣れない天井が見える。普段なら呑みさしのビターズ皮ごと搾りレモンライムの500ml缶が倒れていたりするのだが、見慣れないテーブルの上には呑みさしのシャンパンとグラスが置かれている。いつもなら壁にへばり付くように顔を近づけて圧迫感を楽…

俺の弱い心と頼もしい仲間たち

今の憂鬱のタネは週末のマラソンだ。マラソンを始めようと思ったのは昨年の富山マラソンでたくさんの友人たちがフルマラソン等を経験しそのレポートをFacebookなどに掲げているのを見て感動したからだ。感動と言っても覚えてないが自分はその間室内で呑んだ…

俺の話を聞け~2分だけでもいぃいぃい~(だんだん短くなるのが好き

CKBの曲。(あ,クレイジーケンバンドね)。俺はCKBの中ではこの曲しか知らないけどカラオケでも唄う。「レイニーブルー」の後のこれはギャップがすごいと自分では思ってるのだけど周りの反応はそうでもないようで...ていうかそもそもカラオケなんて他人…