KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone7にFelicaが来たらwena wrist終了になるんじゃ..

半信半疑なKUSSAです。 巷ではiPhone7の発表が日本時間の9/8(木)と報じられていますね。 僕は現在iPhone6Plusです。いつも2年で買い替えているのでこのタイミングで買い替えることになりそうなんですが今回はどうしようかな.. iPhone7 なんとなく報じられ…

お気に入りの文房具を考える

お題「お気に入りの文房具」 チャレンジする気持ちを忘れないぞ!とたまに思うKUSSAです。 はてなブログの「お題スロット」という機能があってやってみたら「お気に入りの文房具」というお題が出ましたのでよくわからないけど,とりあえず考えてみます。(て…

Zガンダムは見ていてイライラする

ども~見た目通り短気なKUSSAです。 先日,Amazonプライムビデオでガンダムが解禁となり映画は見たんですがその後,意を決して「Zガンダム」を見始めました。 見始めるとどんどん引き込まれていくのですが,内容的にイライラすることが多いのでまとめてみま…

ファストフードのお店で呑んでみた[松屋編]

呑んべ~のKUSSAです。 呑むのをとにかく安く抑えたいとそればかり考えているのです。 家で呑め?ってそんなの楽しくないじゃないですか~ 色々調べていたら最近はどうもファストフードのお店で呑めるところが増えているようなので行ってみました。 松屋 松…

LIVEをみて発奮するのだ

ども~LIVE大好きKUSSAです。 昨夜は心を入れ替えて(笑)知り合いのLIVEを見に行ってきました。 よ~く考えたら1,000円1ドリンク付きでこれだけ楽しめるのも他にないよな~ 今回見に行ったのはこちらのライブ半分ほどお知り合いですがいろいろごちゃまぜで…

ブログのPVが10000を超えました

ども~~ダラダラしているKUSSAです。 僕が読者となっているある方のブログを見ていてPVが10000を超えたと書いている方がいらっしゃったので自分のも見てみたら僕も昨日10000を超えていました(笑 nantehida.hatenablog.com その方と比べると読者数も半分だし…

だいぶポケモンGOも落ち着いてきたのでいろいろ冷静に考えてみよう

見た目より凝り性のKUSSAです。 落ち着いてきた? 世の中も当初から見るとだいぶ落ち着いてきましたね。(僕の周りだけ?) 僕もレベル22までは頑張っていましたが,お盆休みに入ってからはあまりやらなくなりレベル22の最初のほうで停滞しています。 レベル…

【LIVE情報】2016中央通り街なかストリート・イン・コンサート(H28.09.18)[中央通り]-ツキノナミダ-

そろそろネタ切れなKUSSAです。 イベント内容 イベント内容 2016中央通り街なかストリート・イン・コンサート 日時 H28.9.18(日)START12:00 会場 中教院通り 料金 無料 出演者 01 いもけんぴい 02 ツキノナミダ 03 ツインテール 04 シャングリラ 05 わた♪るw…

【LIVE情報】来望フォーク祭り 東北・熊本支援ライブ(H28.09.04)[Oto酒Bar来望]-KUSSA-

9月は思いのほか忙しいKUSSAです。 9月開催の来望フォーク祭り 東北・熊本支援ライブの情報がわかりましたのでお知らせします。 イベント内容 イベント内容 来望フォーク祭り 東北・熊本支援ライブ2Days2日目 日時 H28.9.4(日)START18:30 会場 Oto酒Bar来望 …

ダイエットを止めたらリバウンドが止まらない!いや!!食欲が止まらない!!!

内臓脂肪大王のKUSSAです。 以前の記事にて www.kussa0222.com ダイエットを終了して細マッチョを目指す!! と 声高らかに宣言していましたが.... この1ヶ月ぐうたらしていた結果.. お腹が大変なことに!!!!!! ダイエットをやめた頃には皆様に「…

「とと姉ちゃん」見ていたらブログ書く上で参考になる

まだまだひよっこのKUSSAです。 朝ドラは「あまちゃん」の途中から見始めて以来,録画して観ています。最近の朝ドラの中でも「とと姉ちゃん」は評判が良く視聴率も良いらしいですね。 とと姉ちゃん と,思ったら批判も多いようですね~ www.news-postseven.c…

おっさんの夏休みを振り返る

夏休みロスのKUSSAです。 8/11(木)~8/21(日)の間,夏休みをいただいていました。(職場の一斉休業が8/13~21だったので有給を一日とりました。)途中,長くも感じましたが終わってみればあっという間でした。今回の夏休みを振り返ってみます。 www.kussa022…

【LIVE報告】ごった煮LIVE(H28.08.21)(15)[Oto酒Bar来望]-KUSSA-

夏バテ気味のKUSSAです。 来望恒例?の入口での一枚。 出番前の夕ごはんは「秋吉」でハイボールとやきとりです~(写真はポテトフライ) 共演の皆様 Xiphias & Tiho オリジナル・ソングがナイスでした~自虐的に「吉田選手」を連呼してらっしゃいましたw テ…

遅ればせながら「シン・ゴジラ」を見てきた

こんにちは「今日から2日間の連休です」と思い込むのに必死なKUSSAですw さて、先日夏休みの目標の一つであった「映画を観る」を達成(大げさ)するために「シン・ゴジラ」を観に行ってきました。 www.kussa0222.com 観客 お盆休みの定義がないなのでわからな…

上市町大岩そうめん処「瀧路」は空いているが大満足できる穴場だった!

お盆休み後半で夏バテ気味のKUSSAです。 昨年に続き今年も富山県中新川郡上市町へそうめんを食べに行ってきました。 昨年の記事はこちら kussa.blog.jp 今回はお盆明け、お昼直前の11:45頃に行ったのですが全然混んでいて車がなかなか停められませんでしたが…

【LIVE情報】ごった煮LIVE(H28.08.21)[Oto酒Bar来望]-KUSSA-

休み折り返しで名残惜しいですが最後まで走り抜ける予定のKUSSAです。 イベント内容 イベント内容 ごった煮LIVE 日時 H28.8.21(日)START19:00 会場 Oto酒Bar来望 料金 1,000円(1ドリンク付) 出演者 1 Xiphias & Tiho 2 テント転々と 3 BBDAN 4 KUSSA 5 銘歌…

LION DANCE「Don't Waste Your Breath」をじっくり堪能している

夏休み折り返しになりましたKUSSAです。 本当にありがたい世の中になりました。昔は全くの暦通りだったのでお盆と言えば仕事に行ってヒマ~~~だったのですが、昨今、法人化になって数年してからは土日と土日の間5日間は休みになったので、毎年最低でも9連…

Amazonプライム動画に「ガンダム」投入!!これは見なければ!!

お盆休みに飽きてきたKUSSAです。 さて、暇だし久々に動画でも見ようかと起動してみたら 初期のガンダムシリーズの映画がAmazonプライムで公開されていました。 早速 ガンダム 見ました~~~ と 思ったら TVシリーズのうちZガンダムとガンダムZも公開されて…

【LIVE報告】Artist's Live(H28.08.14)(14)[Artist's]-ツキノナミダ-

そういえば最近毎晩記憶を無くし落ちているKUSSAです。 普通にアル中なんかな... 出演者の皆さん クラウドナイン Charのコピーでした~~ なき 相変わらずのクオリティのなきさん ツキノナミダ ギターの人「鼻毛の森」の人ですか?w USSY 声が枯れててかな…

Kindle Unlimitedへの不信感は間違いだったかも...

早とちりが多いKUSSAです。 先日、こんな記事を載せましたが、もしかしたら早とちりなのかもしれません。 www.kussa0222.com よくチェックしているブログ「わかったブログ」を見ていて思ったのですが www.wakatta-blog.com 「読み放題で読まれてしまうと、著…

プレミアムフライデー構想(月末金曜は午後3時退社)の自分への影響を考える

夏休み真っ只中のKUSSAです。 Yahooのトップニュースにこんな記事が挙がっていました。 個人消費を喚起するため、政府や経済界が月末の金曜日の午後3時に退庁・退社し、夕方を買い物や旅行などに充てる「プレミアムフライデー」構想を検討していることが1…

【LIVE情報】になりん企画Presents男祭り(H28.09.03)[田園]-KUSSA-

男臭かったりイカ臭かったりのKUSSAです。 9月に開催される「男祭り」の詳細がわかりましたのでお知らせします。 イベント内容 イベント内容 になりん企画Presents「男祭り」 日時 H28.9.3(土)START14:00 会場 カントリーレストラン田園 料金 1,000円(1ドリ…

Amazonに対する不信感が...

Amazon不信になってきたKUSSAです。 これまでAmazon関連の記事を結構書いてきました。 www.kussa0222.com こちらでも紹介していましたが... 今日 moneyreport.hatenablog.com この記事を見て不安になり探してみると... CUBASE関連の本が大幅に減ってい…

なにやら周りで大騒ぎのルマンドアイスを食してみた

絶賛夏休み中のKUSSAです。 最近Facebookが「ルマンドアイス祭り」になっていたので昨日早速セブンイレブンに行ってみましたが品切れとなっていてあきらめてましたが、今朝ポケモンGOやりに近所の公園に行った帰りにLAWSONであっさり見つけましたので買って…

おっさんだけど夏休みの目標を立てるの巻

夏バテしてるようなきがしてならないKUSSAです。 明日から夏休み11連休ということでやや興奮を抑えられませんが,ここはひとつ冷静になって目標を立てたいと思います。 1.早起きする 休みだからといってお昼まで寝ていたり一日中寝ていた後,夕方からの失望…

AmazonKindleUnlimitedで読んだ本の記録(2016.08.03-07)

誰も得しませんが小麦色のKUSSAです。 www.kussa0222.com 先日から,KindleUnlimitedの30日間無料お試しをして本を読んでいるのですがどうせなら記録して行こうと思います。 コミック インベスターZ(11)~(13) [まとめ買い] インベスターZ 作者: 三田紀房 メ…

【LIVE報告】オジサマーロックフェス(H28.08.06)(13)[富山城址公園]-ばっちGOO!-

ぐったりしているKUSSAです。 昨日は「オジサマーロックフェス2016」完全燃焼しました。 www.kussa0222.com まず、炎天下の中、応援に来ていただいた皆様本当にありがとうござました。 審査結果 最優秀オジサマー賞 CHABOCHON 準オジサマー賞 ばっちGOO!…

今日はオジサマー悔いのない感じで

暑がりのKUSSAです 今日はオジサマー頑張ります!

いよいよ明日ばっちGOO!最後のオジサマーです!

ずてに夏バテ気味のKUSSAです。 本日の「北日本新聞」に掲載されました。 www.kussa0222.com 結果はどうあれ,今回でばっちGOO!は「オジサマーロックフェス」を卒業します。 最後の「オジサマー」頑張ります!!

夏のドラマは絞ってみました

ドラマ大好きKUSSAです。 春のドラマは個人的にツボだったモノが多かったのですが,最近色々忙しいので夏のドラマは厳選しなきゃな~と思いつつ第1話~第2話をサラっと見てこちらのドラマを見ることにしました。 見ることにしたドラマ ON 異常犯罪捜査官・…