KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

細川ギター教室は音楽好きと酒好きが集まる町の集会所だった

いまさらですがお酒大好きKUSSAです。 呑みのお誘いはスケジュールが空いていてお金に余裕がある時は原則として断らないこととしています。 今回も,そういうわけでFacebookのやり取りの中で呑み会のお誘いがあったので行ってきました。 Facebookで... き…

現在,僕が唯一毎日読んでいるブログを書いている永江一石さんの新刊が出た!!

そろそろ家に届いているのか本当に今夜届くのか(Apple Watch Nike+のこと)半信半疑なKUSSAです。 だって 昨夜から行方不明なんです...涙 風邪気味なんですが,今夜は呑み会..たとえ届いたとしてもApple Watch弄れるのは明日かな~~再涙 さて,今日は本…

Apple PayへのSuica取り込みにようやく成功!!

ホッとしましたKUSSAです。 ついさきほどようやくApple PayへのSuicaの追加が完了しました。 こうなっていたのですが...何百回もやっていて ついに...というか実は先日も一回ここまで行ったんですが慌ててスクリーンショット撮ろうとしたらカードから…

Apple Watch Nike+へのカウントダウン開始~明日来るね~

そして,本日とうとう出荷完了! 明日の夜にはとうとう手にすることができそうです。 明日の夜は呑み会なんだけど..設定など完了していれば持っていくこともできそう~ www.kussa0222.com

Apple Watch Series2 Nike+とうとう出荷準備中に

本当に気が長くなったと自分では思っているKUSSAです。 ちなみにこれが記念すべき200記事目です!! 9/10に予約していたApple Watch Series2 Nikeが本日とうとう出荷準備中となり金曜日に届くことになりました!約1ヶ月半、長かった〜〜車並みに待った気分で…

Apple Payが来た!!のに...Suicaも登録できない...どうなってるんだ!!

さすがにイライラしてきたKUSSAです。 クレジットカードが登録できずにイライラしているので気を取り直してSuicaを取り込んでみようと思います。まぁタイトルでオチは言っているのですが笑 今回も「Wallet」アプリから クレジッカードと同様に進めます。 登…

Apple Payが来た!!のに...クレジットカードが登録できない...

ども..朝ZIPで見るまでApplePayのことすっかり忘れていたKUSSAです。 心待ちにしていたはずですが待ちが長過ぎて... さて,では気を取り直して設定などしてみたいと思います。 クレジットカードを取り込む 1.アプリの起動 今まで全く使う気配がなかった…

【LIVE報告】第2回AcousticLive(H28.10.23)(23)[カフェ旬]-ツキノナミ

休み明けはぐったりですね~のKUSSAです。 昨日はツキノナミダ約1ヶ月ぶりのライブでした。先日からギターの練習を頑張っていたせいか(笑)いつもよりミスタッチが少なかったという評価だったのでほっとしています(あくまでもいつもよりらしいです笑) 共演の…

歓喜!!100円超え!!ゲオでiPhone6Plusを売った!!(iPhone下取り05・最終回)

人生まだまだ捨てたもんじゃない!!と感動しているKUSSAです。 ちょっと大げさですね(笑) 先日、ちょっとガックリきていたiPhone6Plusの下取りの件ですが www.kussa0222.com つい先ほど、ゲオで買い取ってもらいました。パチパチ!! これまでのおさらい こ…

ショック!!マジかよ!!iPhone6Plus下取りが100円??(iPhone下取り04)

ちょっとよくわけが分からないと思っているKUSSAです。 先日から記事にしていたiPhone6Plusの下取りなんですが.. 実は10/17(月)に査定の連絡が来ていました。 で.... もともとは25,000円の見積もりだったんですが... なんと 査定は100円!!! 100…

青森の写真コンテストの主催者サイドに思いをはせる

僕は卑怯な男だ。誰も傷つけたくないし誰にも傷つけられたくない。 できることなら仕事もせずに毎日。テレビゲームをしたり美味いものを好きなだけ食べ,呑み,昼夜構わず好きなだけ寝て,四六時中エアコンの効いた家に閉じこもり,面倒なことには素知らぬ顔…

Apple Watch Nike+が10月28日(金)にやってくるヤァ!ヤァ!ヤァ!

出勤するなり眠い顔してるねと言われたKUSSAです。 朝起きた瞬間に 美容院で洗髪してもらってる時に「痒いところないですか?」って聞かれるけど、口でうまく説明できないから「大丈夫です…」って答えてしまう…#美容院あるある#床屋あるある— KUSSA (@kussa0…

iPhone下取りの送付キット到着(iPhone下取り03)

なんだかバタバタしているKUSSAです。 週末は自転車乗ったり,ライブ行ったり,法事があったりバタバタし,見に行きたいライブもありましたが昨夜は夕方から爆睡してしまいました~~涙 そんな中10/14(金)の夜にようやくiPhone下取りのための送付キットが到…

久しぶりに覗いたらAmazonプライムでビデオがたいへんなことにになっていた

忙しくて忘れていたKUSSAです。 なんだかんだ忙しくしていてしばらくAmazonプライムビデオ覗いてなかったらたくさん追加されててびびりました。 ウォーキング・デッドシーズン6 ついに来ました!!「ウォーキング・デッドシーズン6」待ちすぎて前のストーリ…

iPhone下取りのための送付キットがなかなかこない(iPhone下取り02)

以前から比べるとかなり気が長くなったと勝手に思っているKUSSAです。 www.kussa0222.com 以前の記事で書いてましたが 10/8の土曜日午前中にiPhone6Plus下取りのためのネットで手続きをして 今回はその続きです。 今回の「Apple Renewプログラム」申込み完了…

クロスバイク(GIANT ESCAPE RX3)のアクセサリー届いた〜〜後は本体だな(笑)

物欲もここまでくると大変だなと最近思っているKUSSAです。 先日,自転車を買ったと記事にしていたのですが www.kussa0222.com 今回は,併せて必要なものをいくつか買いましたのでご紹介。 形から入るタチなので笑 ゴミにならないよう注意が必要ですがとりあ…

【LIVE情報】第2回AcousticLive(H28.10.23)[カフェ旬]-ツキノナミダ-

いろいろやりたいことたくさんのKUSSAです。 今回は「吟遊詩人」のシンさんからの嬉しいお誘いでのライブで初めての会場となる「カフェ旬」さんでのライブです。 イベント内容 イベント内容 第2回AcousticLive 日時 H28.10.23(日)START16:30 会場 カフェ旬 …

友達のレコ発LIVEを観戦してきた

最近ライブ観戦好きなKUSSAです。 お友達のCD発売記念LIVEに行ってきました。 ていうか遅っ!!半月近く経ってのアップとなり申し訳ない。 PURPLE HOUSE 富山で長~~くやっているハードロックバンド。きちんと見たのは初めてかもしれません。ドラムの中村さ…

さてそろそろiPhone6Plusを下取りに出すよ(iPhone下取り01)

最近,金遣いの荒いKUSSAです。 まだ支払いしていないのですが...現実から目を反らしています。 余っているiPhone6Plus 先日,届いたiPhone7Plusへの移行もなんとなく完了し,普通の生活に戻って次はFelicaというかSuicaなどの導入,AppleWatch2の到着ま…

【LIVE報告】Artist's Live(H28.10.08)(22)[Artist's]-ばっちGOO!-

連日で歩いてボロボロのKUSSAです。 やっぱり少し体力つけないとやっていけないなぁと反省中~ 共演の皆様 冬幻響 ボーカルさん韓流スターみたいな歌い方ですごい感じです〜 と思ったらギターのお姉さんがボーカルに…チャットモンチー的で可愛くてこれもまた…

ポケモンGOプラス俺流のやり方を晒す。そして誰にも気付かれないのでビニールテープはずしたった

結局目立ちたがりなKUSSAです。 もともと買ってすぐになんとなく気恥ずかしさもあり,テープを貼って目立たなくしていたポケモンGOプラスなのですが 自分から言わないと誰も気づいてくれないのはそれはそれで悲しいので,ビニールテープ取りました。 よく考…

名古屋で発見!熟成豚肉の「豚八堂」で名古屋飯を堪能しました!!

豚好きのKUSSAです。 幼い頃はすき焼きの肉は豚だと思っていたものです...涙 さて,先日名古屋へ行った時にどうしても味噌おでんが食べたくて宿の近くで探したところすぐ近くに良さそうなお店があったので行ってきました。 豚八堂 夜にお店を撮るのを忘れ…

iPhone7Plusジェットブラック今のところ劇的な変化なし..

期待し過ぎのKUSSAです。 昔からちょっと良い話を聞くと期待しちゃうタチなのですが,今回のiPhone7Plusの発売は完全に大きな期待をもって購入し,さらに異性でもないのにかなり焦らされて入手したので通常の期待とは違いかなり大きな期待をもって開封したり…

嗚呼!買っちゃった!何故冬に向かって自転車買ったんだ 俺..

ガリガリ志願中のKUSSAです。 先日,ボスに誘われて嫌々自転車でツーリングに行ってきたのですが,なんとこのたび調子に乗って自分の自転車を買ってしまいました!! GIANT ESCAPE RX3 2015 買ったのは こちらです。GIANT ESCAPE RX3 2015 www.giant.co.jp …

初体験のJAMProjectのステージの迫力にさぶイボ出た

最近ライブ観戦大好きKUSSAです。 元々影山ヒロノブさんを見に行ったことがきっかけで遠藤正明さんとかそれまでは全く知らなかったボーカリストを知ることになったのですが,どちらかといえば最近は遠藤さんにハマり気味なのです。 そういうこともあって今回…

AppleStore名古屋栄店に俺降臨

Apple信者と言われてもしょうがないKUSSAです。 iPhone7Plusが到着してうかれていましたが今度はまた画面が割れちゃったらどうしよう!!と心配になってきてすぐにAppleCareに加入しようと思って調べてみました。 www.kussa0222.com AppleCareの加入 iPhone …

iPhone7Plusジェットブラック256GB購入までのまとめ

物欲半端無いKUSSAです。 先日9/30にゲットしたiPhone7Plusジェットブラック256GBですが 備忘録的に予約から受け取りまで記録しておきたいと思います。 予約 www.kussa0222.com 2016.9.9 16:00予約開始 2016.9.9 16:09予約完了 2016.9.16 発売日 出荷 2016.9…

名古屋「味仙」で初めての台湾ラーメンを喰らう~

久々のバカ舌グルメレポをお送りします。KUSSAです。 先日,名古屋に行ってきました。名古屋は今年1月に聖飢魔IIのライブ見に行った以来でした~~前回も名古屋メシを堪能しましたが,前回食べられなかったものということでまずは「台湾ラーメン」に突撃して…

はてなブログ始めて4ヶ月経ちました

寝ても寝ても眠いKUSSAです。 このブログ始めて4ヶ月が経ちました。相変わらず方向性もむちゃくちゃな雑記のブログなので見てくださっている方々には申し訳ないのですが,今後もこんな感じなのでよろしくお願いします。 9月の記録 PV読者記事数 6月 3571 44 …

ついに来ました!俺のiPhone7Plus256GBジェットブラック

思っていたよりも感動していないKUSSAです。 こんな日に限ってBOSSがなかなか帰らずにイライラしていましたがなんとか家に帰ると届いていました。 そして開封 漆黒の箱が!!! 思っていたよりも渋いですかっこいいです ふたを開けるとマニュアル的なものが…