KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

AppleStore名古屋栄店に俺降臨

Apple信者と言われてもしょうがないKUSSAです。

iPhone7Plusが到着してうかれていましたが今度はまた画面が割れちゃったらどうしよう!!と心配になってきてすぐにAppleCareに加入しようと思って調べてみました。

www.kussa0222.com

AppleCareの加入

iPhone - AppleCare+ - Apple(日本)

こちらで手続きしよう~と思ってよくよく見ると

重要事項

AppleCare+は新しいiPhoneと同時に購入するか、iPhoneの購入日から30日以内に以下の方法で購入してください。

直営店のApple Storeで購入する(iPhoneの点検と購入証明書の提示が必要です)
0120-27753-5に電話して購入する(お客様自身によるリモート診断と購入証明書の提出が必要です)

 

 ネットでサクッとできると思っていたら電話で何やら証明書も出さなきゃならない..めんどくさいな~

と思っていたのですが..

「あ,そういえば今から(届いた日の翌日)名古屋行くんだった」

っとハタと気づいてしまって名古屋のスケジュールにAppleStoreへ行くことも追加しました。要するにAppleStoreで直接購入しちゃおうってことです。

AppleStore初入店

お昼ご飯を食べてから徒歩でお店に向かいました。

なかなか写真撮り難かった~~

f:id:kussa:20161003111538j:image

店の前で記念撮影

f:id:kussa:20161003111550j:image

店内撮影しても良いかわかりませんでしたが勇気を出して撮りました

店員さんにGO

入店するとたくさんの人がごったがえしていて何が何やらわかりませんでした。田舎者的には都会に来るとよく「お祭りなのか?」と思いますがまさにそんな感じで戦場のように沢山の人がワーワー言っていました笑

看板も何もないのでどこで何をすれば良いかもわからなかったのでなんとなく二階へ上がって行列に並んでスタッフさんにiPhoneのAppleCareに加入したい旨を告げるとまずは一階入り口のスタッフさんに相談するよう言われたのでそちらへ向かいました。スタッフさんたちは皆,紫のお揃いのシャツを着てテキパキとお客さんをこなしてし行っています。指示されたスタッフさんに話しかけると「10分ほど待ってください。準備ができたらお呼びします」と告げられたのでAppleTVなどを見学してしばし待つと5分ほどでそのスタッフさんが自ら対応してくれました。後は聞かれたことを応えるだけで無事加入することができました。時間にして5分くらいですかね。

スタッフさんにiPhoneを渡すと「あ,ジェットブラックですね~こちらでも品薄でなかなか入荷しないんですよ~綺麗ですね~」と言われたのでなんだか嬉しくなってしまいました。そう単純なんです。

ついでに..と「AppleWatch2Nike+の発売が10月下旬の予定だけど実際何日くらいですかね?」と質問してみたんだけど「僕らも本当に直前までわからないんですよ~」と言われそりゃそうだよね~~

とてもフレンドリーで爽やかなスタッフさんの迅速な対応に感謝です。

まとめ

お客さん多すぎで圧倒されたので今回はゆっくり見ることができなかったけど,次回はゆっくり店内を見て回りたいと思います。次のMACは直接買いにこようかな~~ていうか福袋買いたいな~

 

ところでAppleWatch来たらこんなのも欲しいな~って物色中 

Bluetoothで防水がいいな~~

 

関連記事 

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com

こんな記事も読まれています

 

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com