KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【LIVE情報】DUOる?(H28.07.30)[Oto酒Bar来望]-ツキノナミダ-

今回は男女ユニットの特集にお誘いいただきました。 イベント内容 イベント内容 DUOる? 日時 H28.7.30(土)OPEN18:00START18:30 会場 Oto酒Bar来望 料金 1,000円(1ドリンク付) 出演バンド 順番発表になりました~~ 1 救護ネコ 2 otonoha 3 AKKO 4 ツインテー…

ギター練習にiOSアプリ「Anytune」を使ってみたら

オジーオズボーンになりたいと思ったことは一度もありませんKUSSAです。 いやです!生きたコウモリの頭とか食いちぎりたくない(笑 気がついたら はじめてバンドを組んでから30年以上経っていますが,いまだかつて楽器はまともに習ったこともなく基礎も全く…

PS4はいくらで買えるのかとりあえず近所で市場調査

ゲームのことが頭から離れなくなりつつあるKUSSAです。 当選はしませんでしたが先日,PlaystationVRを買えるかも...と少し希望を持ってしまったために,なんとなくPS4を買っちゃおうかなと思い始めております。 アラフォーのおっさんとはいえども安い買い…

Evernoteが値上げしたので怒って別に乗り換えようかと思ったら3年契約の2年目だった

Evernote結構使っているKUSSAです。 なんやかんやで仕事にもプライベートにも色々Evernoteを使っています。周りではあんまり使っている話を聞かないので使っている人に会うとうれしくなりますが,さきほど値上げすることを知ってかなり怒っております。 blog…

仮面ライダーアマゾンズ終わっちゃった...

アマゾン好きのKUSSAです。 仮面ライダーアマゾンズ終了 以前から時々Amazonのビデオ鑑賞を自分の記録として掲載していますが、その中でもAmazonオリジナルの「仮面ライダーアマゾンズ」のエピソード1全13話がとうとう終わってしまいました。 毎週金曜日に更…

プールで1時間歩いていると瞑想している感じになってくる

どーもーガリガリにならないかと心配で心配で身体に脂肪を溜め込んでいるKUSSAです。 今まで10分だけ走ってみたりしてみましたが、どーも走るっていうのが自分に合わないんじゃないかと思ったりして色々考えていましたがやっぱり暑くなってきたし、プールで…

麺専門店アラキのざるうどんに挑戦してきた

握力少ないKUSSAです。 以前紹介しました富山にあるメガ盛り専門店「アラキ」に今度は「ざるうどん」を食べに行ってきました。 www.kussa0222.com アラキ恐るべし このお店は15:00までなので今回はお昼のピークを過ぎているだろうと13:30を目指して行ってき…

ダイエット記録 【第4週】(H28.6.20~H28.6.26)

こんにちは細マッチョ志望のKUSSAです。 平日ストイックダイエット継続 ダイエット3週目に(平日は)結構効果があったようなので今週も継続して続けようと思います。 日付 体重 BMI 体脂肪率 筋肉量 内臓脂肪レベル 体内年齢 これまでBEST 66.2 22.6 18 52.6…

僕の病気は一生治らない「赤血病」

病気もちのKUSSAです。 アラフィフの僕は年相応に病気を持っています。本当は健康面の若作りをすればよかったと今になって後悔しておりますが,今から悔やんでも何が悪かったのかもわからず後の祭りです。 少しでも症状が改善するように努力するのみです。 …

オジサマーロックフェス2016に今年もエントリーする

暑いのも寒いのも嫌いなKUSSAです。 さて,我が町富山では毎年8月の第1土曜日(1日が土曜日の場合は翌週)に富山祭りのイベントの一つとして「オジサマーロックフェス」というイベントが開催されます。 これは,平均年齢30歳以上を基本的な参加資格として,ネ…

【悲報】PlaystationVR落選!!

連続当選なりませんでした...KUSSAです.. www.kussa0222.com こちらでやる気満々だったのですが.. 残念です~~~ どうするか.. もう当たる気満々だったので頭はプレステ4でいっぱいですw今後の動きとしては PS4を買っちゃう。 年内に出るというウ…

ブログ統一計画(03)-テスト環境に移行1-

こんにちはビビリなのが完全にバレてしまったKUSSAです。 石橋をガシガシ叩いて全く渡らずに素通りすることも数々あります。 もうおっさんなので、今まで嫌でもたくさんの修羅場を(笑)乗り越えてきた訳なんですが、最後の最後で「エエい!もうやってまえ!!…

【LIVE情報】ごった煮LIVE(H28.07.17)[Oto酒Bar来望]-KUSSA-

KUSSAとしても約1ヶ月のブランクが空いてしまいましたが久々のステージです。 イベント内容 イベント内容 ごった煮LIVE 日時 H28.7.17(日)OPEN18:30START19:00 会場 Oto酒Bar来望 料金 1,000円(1ドリンク付) 出演バンド 順番が確定しました!! 1 デスパレー…

【LIVE情報】お祭り騒ぎLIVE(28.07.31)[Log Session]-ばっちGOO!-

久々にばっちGOO!でログセッションに出ます!チケットは事前にTwitter,Facebook等でご連絡いただければ助かります。当日,急にいらっしゃる場合は「ばっちGOO!の分で」言っていただければ喜びます(笑 イベント内容 イベントタイトル お祭り騒ぎLIVE 日…

ブログ統一計画(02)-移設準備-

以前のブログで、今までどのような流れでブログを書いてきたのかお話しましたが www.kussa0222.com これからいよいよ移設の準備を始めます。 どのブログを移設するのか? これは結構頭が痛いところです。 それぞれいろんな思い出があり簡単には判断できませ…

そろそろゲームでも買うかな~

ど~も~最近ゲームに興味津々なKUSSAです。 実はファミコン現役世代の僕です。 ていうかインベーダーゲームやブロック崩しの世代です。 (なんのことかわからないかな?) もっと言うと,ピンポンのテレビゲームとかクリスマスに買ってもらった記憶がありま…

なんで?角ハイボール濃い味は炭水化物0なのにノーマルは2.2g

こんにちはお酒大好きKUSSAです 先日、近所のスーパーでお酒を物色していておや?っと思ったので 記事にしてみました。 炭水化物の量が違う いやいいんですよ もちろん違ってても でも濃い方がカロリーも高いのに 炭水化物が0って...どういうことなんでし…

ユニコーンツアー2016「第三パラダイス」も当選!!

ども~~変なところで運を使っているような気がするKUSSAです。 先日の聖飢魔IIのイベント当選に続いて www.kussa0222.com 今回 ユニコーンツアー2016「第三パラダイス」 も当選しました!! ユニコーンツアー2016「第三パラダイス」 www.unicorn.jp ユニコ…

ダイエット記録 【第3週】(H28.6.13~H28.6.19)

平日ストイックダイエット 第3週目は「平日ストイックダイエット」に決めました。 どういうことかと言うと 平日はストイックに頑張って休日はダラダラしようと そのまんまなダイエットです。 とりあえずそういう感じにします~~ あと今週から月曜日スタート…

ダイエットに使っている体組成計のご紹介

こんにちは痩せたくて痩せたくてどうしようもないKUSSAですw もちろん それ以上に呑みたいんですがね(笑 タニタ 体組成計 インナースキャンデュアル RD-901-BK(ブラック) 今回ご紹介するのは タニタ 体組成計 インナースキャンデュアル RD-901-BK(ブラック) …

【機材紹介】アコギ「Takamine DMP700SP-STBS」

ども~最近唄ってなくて大丈夫か心配なKUSSAです。 世の中は都知事の辞任やら 富山市議会議員報酬10万円アップやらで 揺れていますね。 将来、富山市議会議員になるつもり(笑)の自分としては 頑張って富山市民の代表として働くぞ!と気合が入りました。 現職…

聖飢魔II HARAJUKU モット KOWAii CAFE行けることになりました~~

ど~も~悪魔になりきれないKUSSAです。 先日お知らせしました。「聖飢魔II HARAJUKU モット KOWAii CAFE」 当選したので行けることになりました。 前回のお知らせはこちら www.kussa0222.com こちらが当選のメール。 行って来たらまたレポートしたいと思い…

MACと私

こんにちはリンゴ大好きKUSSAです。今日は僕のMAC遍歴について振り返ってみます。 APPLE遍歴 APPLE遍歴は相当古いですねもう25年くらいになるんじゃないかな? CLASSICⅡ そういえば最初のMACはCLASSICでした。CLASSIC知ってますか?白黒の画面だったんですよ~…

Lightningケーブル来た!!

先日大騒ぎした挙句注文したLightningケーブルが到着しました。 以前の記事はこちらです。 www.kussa0222.com Amazonのいつもの箱ではなくプチプチがついた簡易包装的な感じでした。 日本郵便です。 中にはさらにプチプチの簡易包装 開けると現物がポツンと…

ブログ統一計画(01)-これまでの経緯-

今までいろんなところでブログをアップしてきました。 当初は一行だけとか久々に見ると懐かしいものもあったりして 決して皆様のお役に立つものではないですが やっぱりブログの醍醐味は記録なんだなぁとしみじみ思います。 昔のブログ 俺の唄を聞け!(2005.…

怖い!Lightningケーブルがボロボロじゃないかぁ!!汗

どうも~ビビりなおっさんKUSSAです。 気がついたら iPhoneの充電ケーブルがボロボロになっていました...中身出てますね.. とりあえずビニールテープで応急処置してしばらく様子見てみましたが なんか不安です とりあえず前から持っていたこれでしばら…

月9「ラブソング」月9史上最低視聴率だったとしても藤原さくらは応援したくなった

ども~多少ロリコンのKUSSAです(嘘 なんだかんだで結構ドラマ見て毎週のように号泣しているのですが 今期の連ドラも見ごたえありました。 そろそろ最終回ラッシュなので毎日ティッシュ抱えて見ておりますw 月9で最低視聴率 「ラヴソング」月9史上最低の平…

秘書歴4年の僕が偉そうに秘書について語るよ

こんにちは秘書のKUSSAです。 4年前人事異動で何を思ったか秘書になってしまった男です。 当時は黒い噂やら陰口たたかれたりなど 水面下ではいろいろあったようですが なんだかんだ4年間も続いております。 秘書になる前 秘書になる前は 茶髪のロン毛でした…

ダイエット記録【第2週】(H28.6.5-6.11)

ダイエット記録 第2週目の課題は何もしないこと(笑) 基本的に運動はしないでいました。 ただ,食事は基本一日2食はDHCのプロテインダイエット 4箱買っちゃったのでやめられないんです(笑) あと2箱...頑張るのみです。 それでもなぜか計測始めてから最低…

はてなブログアプリで残念なところ

毎日頑張ってブログ更新しています~ さて、はてなブログに引っ越ししてきて18日経過しましたが 残念だな~と思ったことがありましたのでここでお話したいと思います。 写真の掲載 これはブログの作り方によって人それぞれ違うと思いますが 僕の場合 iPhone…