KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

そろそろゲームでも買うかな~

ど~も~最近ゲームに興味津々なKUSSAです。

実はファミコン現役世代の僕です。

ていうかインベーダーゲームやブロック崩しの世代です。

(なんのことかわからないかな?)

もっと言うと,ピンポンのテレビゲームとかクリスマスに買ってもらった記憶がありますw

その後

スーパーファミコン

プレイステーション

プレステ2

NINTENDO64

ゲームキューブ

と 買ってきました。

最近ではWiiを買ったきりゲームからは遠ざかっていました。

PlaystationVRの登場

www.jp.playstation.com

そこに来てこのPlaystationVRの発売発表と予約開始。

久々にゲームへの物欲がフツフツと湧き上がってきました。

金額は...高いけど,なんかそういうレベルではない気がします。これは体験せねば!!

って新しいモノ好きなだけなんですけどね(笑

抽選予約

Amazonとかはもうすでに予約が瞬殺で終わっていてあきらめてたんだけど,ネットで抽選予約をしているサイトを発見したので予約してみました。

これで当選したらもう買うしかないと思いますので観念して買うことにします。

f:id:kussa:20160620230801p:plain

Playstation4の購入

で,よく見たらPlaystationVR「以下VR」ってPlaystation4「以下PS4」がいるんだね(笑)

こりゃあ全部で10万円コースだね(笑

 

いくらおっさんとはいえ(おっさんだから?w)プレステの新しいハードだと思っていたので「え?」と思いましたがこうなったらとことん行ってみようと思います。

で調べてみましたが

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

 

 1TBで42,450円、500GBで35,936円ですね。

f:id:kussa:20160620232607p:plain

どうせバイオハザードしたいからこういうので買おうかなと

1TBで47,499円(+5,049円)、500GBで42,099円(+6.169円)

??と思ったら

よく見たらこれソフトついてないやつだ(汗

PlayStation®4 バイオハザード スペシャルパック | PlayStation® | ソニー

 危ない..これにしそうになった...

 容量は500GB?

ネットの評判では500GBで充分みたいですね~足りなくなったら1TBに買いかえればいい~的な感じですね。

まぁそういうのは割と好きなので500GBでいいかな~~

まとめ

というわけで現状では

  1. 6月24日のVRの抽選に当選していたらPS4の500GBを買う。
  2. はずれていても買う(笑
    ここで問題が
    japanese.engadget.comこんなのが年末に出たら...いきなり型落ちじゃん( ´Д⊂ヽ
    というわけで
  3. はずれたらPS4「Neo」とVRを同時に買う。

とりあえず選択しとしてはこの3つくらいかな..

でも,型落ちになったPS4買うのも辛いなぁ..とはいえ「Neo」もいくらになるかわかんないし......さて26日楽しみです。