KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PS4リモコン買った

どんどん引きこもりとゆうか冬ごもりというか冬眠の準備が進んでいるKUSSAです。 PS4買って少しずつではありますが着々とゲームプレイに向かっていると信じて未だにゲームしていません。前回PS4の設定し終えてからPS4の電源をわざわざテレビの下まで出向いて…

【LIVE情報】hanohanoなりきりライブ 浜田省吾(H28.12.04)[hanohano]-KUSSA-

さて年末にむけてラストスパートな感じでライブのお知らせです。 今回は「浜田省吾」縛り。最近こういうの多いですが見る方も演る方も楽ですね。 あまり演奏しないのですが,浜省は間違いなく僕の青春の1ページです。会場ではおそらく何を唄っても「あ~」っ…

【LIVE報告】Artist's Live(H28.11.26)(26)[Artist's]-ばっちGOO!-

ばっちGOO!怒涛の3ヶ月連続Artist'sライブその第2回目が終了しました。 共演の皆様 USSY Five dollar もえそで ヨーコとリンダ セットリスト 1.シンデレラ 2.Wonderful Life 3.涙の理由 4.夏の終わり 5.GoodNight EN.SoMuch!

PS4の電源入れた-設定編-

なかなか進まない(進めない)KUSSAです。 歳をとると本当になかなか進みませんね。1日にこれだけしかできないのか..と思うとため息が出ます。幼い頃はゲームなど買ってきたら数分後にはゲームしていたのに.. さて,前回はようやく開封して設置して満足し…

PS4買った-開封編-

ひきこもりつつあるKUSSAです。 ず~っと前から検討しつつ先延ばしになっていましたPS4購入。 www.kussa0222.com 先日から再検討して www.kussa0222.com とうとう買いました!! そりゃ買うでしょ!先日500円引きだったのがさらに500円引いて1,000円引きだっ…

PS4はいくらで買えるのか(H28.11編)

2月生まれだけど寒いの嫌いKUSSAです。 以前Playstation4の加入を検討していましたがうっかりしていたら新型が登場していたりして完全に代替わりしてしまったのでもう一度改めて調べて見ました。 PS VRも欲しいんだけど先立つものも在庫もどこにもないので春…

AmazonMasterCardを申し込んだ

口内炎がたくさんできて口の中が痛くてたまらないKUSSAです。 以前の記事で書いていましたがAmazonMasterCardを申し込みました。 www.kussa0222.com AmazonへGO Amazonのカードを作るときはこちらから クラシックにするかゴールドにするか決めたら決めた方の…

ソフトバンクでMNP予約番号をゲット!そしてFREETELへ

初体験中のKUSSAです。 ソフトバンクへ電話 結局,ソフトバンクからMNPすることにしたので早速電話しました。 www.kussa0222.com 前回電話した時とはちょっと雰囲気が違い今度はアンケートと称してMNP後の行き先や機種を聞いてきましたが「大丈夫です。」だ…

携帯料金を低く抑えるためにMNPする先を検討してみた

2017.6.30FREETELの縛りが無いという部分について追記しました (参考記事) www.asuka-xp.com ども流されやすい性格のKUSSAです。 前回,ソフトバンクの高い携帯料金とおさらばするためにMNPしようと果敢にソフトバンクに電話したのですがオペレーターさん…

【LIVE情報】Artist's Live(H28.11.26)[Artist's]-ばっちGOO!-

10月から毎月ライブやっちゃおうということではじまったばっちGOO!のライブ第2弾です。前回は盛り上がりましたね~今回は前回とうってかわってお知り合いバンドばっかりでかなり盛り上がりそうですね~ みなさん是非お越しください。 イベント内容 イベント…

さらば!SoftbankとうとうMNPします~

チャレンジャーKUSSAです。 更新月を迎え 11月に入って,とうとう2年縛りの更新月になりました。この11月から2ヶ月の間に特に手続きしなければそのままSoftbankとの契約を更新となるのですが 先月iPhone6Plusの分割支払いが終わったにもかかわらず,月の支払…

【LIVE報告】ユーミン祭り(H28.11.12)(25)[Oto酒Bar来望]-KUSSA-

週末,アクティブに動き回りました~~ 今回はユーミン祭りということで~~いつになくたっぷり練習してしまいました(笑 恒例のお店入り口でフライヤーと共に... この日,緊張しすぎて呑んでも呑んでも酔いが回らなくて困りました(笑)酔拳なのに~~ 本番…

ポイント還元率上がったのでAmazonMasterカード作ろうと思ったらゴールドでもいいんじゃね?と気づいた件。そしていいとこ取り

ども~Apple信者でもありますがAmazon信者でもあるKUSSAです。笑 以前からこのブログではAmazonプライムなどの紹介をしたりして読んでくださっている皆さんにかなりゴリゴリ推しているわけなんですが(笑) www.kussa0222.com 今までそのゴリ推しによって報酬…

1000文字書くってこんな感じか

そういえば,昨今ただなんとなく唄っててるところを人に見ていただくことが普通になってしまっているが,今までまともにギターも歌も誰かに習うことなくやってきた。幼い頃モノラルのラジカセに自分の声を録音して自分が普段聴いている自分の声とのあまりの…

AppleCare+加入簡単過ぎてワロタ

ども~KUSSAです。 今回はAppleWatchの保証を延長するAppleCare+に加入してみました。 AppleCare+についてはこちらです。 www.apple.com AppleCare+に関してはこだわりというかトラウマというか,以前にiPhone6Plusのガラス液晶を割ってしまい,AppleCare+に…

Apple Watch Nike+がやってきた!!レポート遅いm(_ _)m(開封編)

ようやく風邪から復活したKUSSAです。 金曜(10月28日)の夜というか夕方に届いていたApple Watch Nike+なのですが友人宅での呑み会に誘われ行っていたため開封もしませんでした。 この記事もすぐにアップしようとおもっていたのですが,AppleWatchを注文した…

【LIVE報告】ANIEKY A GO GO!(H28.11.05)(24)[JealousGuy]-KUSSA-

しばらく風邪でお休みしていましたKUSSAです。 今回,初めて富山県を出てお隣,石川県の金沢で唄ってきました。 今回の会場 こちらのミリオンビルの2Fにあります。 エレベーター降りてすぐです。 連絡ミスにより本名でエントリーされていました(笑 そういえ…

【LIVE情報】ANIEKY A GO GO!山浦智生LIVE(H28.11.05)[JealousGuy]-KUSSA-

寒い日が続いていますね..これからもっと寒くなるのか..と憂鬱なKUSSAです。 とうとう富山県を旅立ちます(笑 大げさ 内弁慶の僕ですがご縁がありお隣石川県金沢市にあるライブハウスで唄わせていただくこととなりました。 早くも緊張しておりますが精一…

【速報】AppleWatch Series2 Nike+ 今のところ使いにくい...

かんにんして欲しい~~ AppleWatchの画面がすぐ消える…( ;´Д`) ご覧のように反応も悪い~~~ いまだに使い方わかってません~~~~涙 いろいろ調べて頑張って使いこなします!!!

はてなブログ初めて5ヶ月経ちました

天気悪いですね~体調はよくなってきましたが自転車乗る暇ありませんKUSSAです。 10月の記録 PV読者記事数 6月 3571 44 46 7月 4581 70 52 8月 4058 71 36 9月 7433 74 41 10月 4520 74 39 先月iPhone7がらみでグン!と伸びたアクセスが落ち着いてきたようで…

Xファイルを1から見直している

風邪から立ち直りつつあるKUSSAです。 週末は金曜日にはっちゃけ過ぎたので風邪でダウンしていました。 土曜日の朝は喉の違和感と咳だけだったのですが,その後激しい腹痛(みぞおちのあたり)にみまわれベッドの上でのたうちまわっておりました。 午前中はそ…