KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

AppleCare+加入簡単過ぎてワロタ

ども~KUSSAです。

今回はAppleWatchの保証を延長するAppleCare+に加入してみました。

AppleCare+についてはこちらです。

www.apple.com

 

f:id:kussa:20161108152654p:plain

AppleCare+に関してはこだわりというかトラウマというか,以前にiPhone6Plusのガラス液晶を割ってしまい,AppleCare+に入っていればすぐにホイホイと終わっていたのに入っていなかったためにその後大変な思いをしたことがあったので,先日もiPhone7PlusのAppleCare+もすぐに入りました

www.kussa0222.com

ちなみに大変な思いとは

kussa.blog.jp

kussa.blog.jp

で確認できます。おヒマなら読んで見てね。

当初は焦っていた

本来は購入時に同時に購入するのがいいのだけど,今回は結構焦っていたので後回しになってしまった。とはいえiPhone7Plusの時のように名古屋へ行くつもりも機会もないので今回は電話でやってみました。

電話した

0120-27753-5に電話して購入する(お客様自身によるリモート診断と購入証明書の提出が必要です)

とあったので

電話してみました。

AppleWatchだからか,待ちが全くない状態ですぐに繋がって

名前,シリアル番号,住所などのパーソナルデータ,支払いはカード必須でメールアドレスなどを伝えると電話での手続きは完了。

折り返しのメールを待ちます。

メール来た

f:id:kussa:20161108162819p:plain

じきにメールがきて「支払う」を押すと支払い手続き開始。

f:id:kussa:20161109090704p:plain

簡単に手続き完了しました~~

逆に前回iPhoneの時にわざわざ名古屋まで(ついでだけど)行ったのはなんだったんだと思うくらいあっけなく簡単~~

次回からは電話にします~~