KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いいものは何年経ってもいい

伊藤敏博さんがグランプリをとったポプコン。当時はテレビで見た記憶があります。10:00くらいから始まる「第弐特殊部隊」というバンドがお気に入りです。 今朝の体重等 昨日の食事 朝食 昼食 夕食 晩酌 昨日の運動 今日の口内炎 昨日のつぶやき 今朝の体重等…

ありがたや~

昨夜は仲間が誕生会を開いてくれました。この歳になって仲間っていうのなんだか照れくさいけど,自分を仲間だと思ってくれている人たちがいること,それだけでもなんだか強くなれる気がします。 今朝の体重等 昨日の食事 朝食 昼食 夕食 昨日の運動 今日の口…

唄は50からか..ギターも頑張ろう...

そうか...唄は50からか...がんばろ... 今朝の体重等 今朝の体重等 pic.twitter.com/86Tx2rYo5S— KUSSA (@kussa0222) 2017年2月26日 昨日の食事 朝食 キウイ,プロテイン 昼食 カップ麺,おにぎり 夕食 焼肉 昨日の運動 なし 今日の口内炎 舌は9日間…

メリエン!

これがなんと300記事目です。よくここまで続いてるな~と思いますが今後ともよろしくお願いします。 アマチュアのような演奏にびっくりしました(笑) 音 全然違うんですけど(笑)上手くなったのかPAの差なのか 今朝の体重等 昨日の食事 朝食 昼食 夕食 昨日の…

アニメタルに憧れる今日この頃

同じ曲でもこんなに違うのか...アニメタルはギターカッコいいので未だに聴いたりするんだけどツキノナミダでもカバーしているこの曲は初めて聴きました。 ていうか僕が普段聴いているのは これなんだけど,1曲まるまるカバーよりメドレーの方が飽きなくて…

ZOKKON命(LOVE)ってよく思いついたな~流石 森雪之丞様

昨日は49回目の誕生日でした。とうとう40代最後の1年となり,父の亡くなった48歳を乗り越えられたという安堵感と50代を迎える期待と不安でテンションが若干おかしくなっていますが(笑)この一年間は「ダラダラしたくない」と思っているので,ビシッと過ごした…

牙はないけど...狼になる元気もなく

今日で49歳となりました。昨日までもそうだけど,もう完全にアラフォーとぱ言えなくなってしまいました。(笑) 10代の頃には想像もつかなかった経験をして,出会いがありました。 40代に未練はないけど,残り1年を悔いのないように過ごしたいと思います。もう…

欧米か!欧米なのか?

やっぱりプロってすげえな~二人とも丸刈りなのもシュールですが短時間で濃厚なネタをこれでもかと繰り出す二人の才能に脱帽です。 今朝の体重等 昨日の食事 朝食 昼食 夕食・晩酌 昨日の運動 今日の口内炎 昨日のつぶやき その他 今朝の体重等 今朝の体重等…

【LIVE報告】Duoる?(2017.02.18)(02)[Oto酒Bar来望]-ツキノナミダ-

無事終了しました。ツキノナミダとして今年初のライブ。 トップバッターなんて何年振りだろ~緊張する暇も飲酒する暇もあまりなく泥酔状態が弱いためかギターを丁寧に弾いていたと嬉しい評価をいただきました。 実は結構酔ってたんですけどね~笑 共演の皆様…

僕に羽はないけれど

なんだかんだ言っても好きですね。たとえライブキャンセルになっても許せる(笑) 県民会館で遠くにしか見たことないのでライブハウス規模のところで聴いてみたい。涙がとまらないライブがあるとすれば今一番近いのは玉置浩二だと予感します。 ていうかこんな…

KISS IN THE MOONLIGHT

実はいまだに聴いています UPBEATこのころの音楽一番好きだな~てか歌うまいな~~ 今朝の体重等 今朝の体重等 pic.twitter.com/lq0qOhXbkR— KUSSA (@kussa0222) February 19, 2017 昨日の食事 糖質控えめ生活終了しました。しばらく休憩の後運動の予定です(…

黄昏を待たずにどうするんじゃ?

久しぶりに聴いたら良い感じです。 チャゲが完全に吉川晃司になってるのでワロタ 今朝の体重等 今朝の体重等 pic.twitter.com/KyMHkivfh0— KUSSA (@kussa0222) 2017年2月17日 昨日の食事 糖質控えめ12日目終了 朝食 ノーマルキウイ1個(皮付き) 食欲なくてキ…

負けるもんか!

知っている人は知っていますが,高校3年の時BARBEE BOYSの前座をしました。 その時はお世話いただいたビックワンプロ(懐かしい)の社長から「富山県でプロの前座は10年前の矢沢のライブ以来だ!」と吹き込まれていたのですが本当かな~笑 当時2,300円のチケッ…

ロングシュート決めても変な顔で見られる

いいですね~洗練された中に見え隠れする甘酸っぱい感じがたまりません。本当にもうクスリはやめてほしいです(笑 今朝の体重等 昨日の食事 朝食 昼食 夕食 晩酌 昨日の運動 今日の口内炎 昨日のつぶやき 今朝の体重等 今日の体重等 pic.twitter.com/lRtVfwTs…

ロック!クロック!オクロック!

こういうのいいなぁ...バンドでこんな風に遊べたら最高ですよね~ こんな風に遊んでくれる人たち募集中です(笑 これ注文しちゃった~~ 今朝の体重等 昨日の食事 朝食 昼食 夕食 晩酌 今日の口内炎 昨日のつぶやき 今朝の体重等 今朝の体重等 pic.twitter…

ズババババーンとバロロロローン

衝撃的でした。僕が幼稚園の時に放映されていたこのドラマ。 タイトルをず~っと「ロボット刑事K」だと思っていたのですがこのたび「ロボット刑事」だということが判明しました。ていうか44年間ずっと「ロボット刑事K」だと思っていた... ちなみに第一話…

【LIVE報告】ROCK ON @SUMMER KNIGHT(2017.02.11)(01)[SUMMER KNIGHT]-ばっちGOO!-

対バンの皆様 セットリスト -谷井さん撮影- -宮田さん撮影- さて2017年最初のLIVEなんとか終了しました。 開始前,いつも通りドラムのセッティングがなかなか進まないので(笑)フライング気味になんとなく懐かしのフォークソングを軽く替え歌にして歌ったらな…

人間さんにできるならアイヤイヤイヤイヤ

おはようございます。今一番ライブに行きたいバンド これまたライブで聴きたいな~~ 今朝の体重等 今朝の体重等 pic.twitter.com/L8yYXYjbMC— KUSSA (@kussa0222) 2017年2月12日 なんと体脂肪と基礎代謝が記録を更新!! 昨日の食事 糖質控えめ7日目終了 朝…

ドリーマーだなぁ...

昨日は2017年最初のライブ。レポートは別にしますが...久々に夜中まで飲んで遅くまで寝ていました~ 気持ちは横浜アリーナで...笑 今朝の体重等 体重上がりましたね~まぁしょうがない~~ 昨日の食事 糖質控えめ6日目終了 朝食 冷奴、ソーセージ、ゴ…

悔しいです!!

今日は2017年最初のライブです。雪がふっていますが皆様よろしければお越しください。 www.kussa0222.com 先日,たまたまアメトーク見てたらザブングルの「悔しいです!」っていうネタは「スクールウォーズ」のこれが元らしいです。 ていうかこのクオリティ…

蜃気楼ってクリスタルキングじゃねぇよ!

探してたらこんな動画を見つけました。 中島卓偉が富山で弾き語りライブやった時の映像。 この日はなんとOto酒Bar来望で昼夜2ステージ。僕はしつこく2本ともカウンターで見ることができました。懐かしいなぁ~~ 今朝の体重等 昨日の食事 朝食 昼食 夕食 晩…

愛を語るより××を交わそう

いきなり最低なタイトルと思ったあなた。欲求不満ですね(笑) 大丈夫僕もですから(笑 懐かしいですね...当時はあまり動画見る機会なかったのですが今では見放題です。ボーカルの方は今は見る影も無い風貌だという噂ですが.. さて,今週末11日土曜日はば…

ダイエットは狂気?

今日の動画は子供バンドの「HEART OF MADNESS」 わりと荒削りなイメージの子供バンドですがこの曲は洗練されている感じです。北斗の拳主題歌だったようで当時はよく耳にしました。とは言ってもこのうじきつよしの駄々っ子のような歌声は健在です。そういえば…

年賀状の抽選結果を確認のうえ断捨離(断捨離・002後編)

すっかり忘れていましたが.. www.kussa0222.com この抽選結果を確認した後の年賀状,放置されていました...ダメダメやん.. 前回は切手シートをゲットしたところまでだったので今回はその続きを進めます。 年賀状を保存(スキャン)する シュレッダーで…

生活習慣はなかなか変えられない

昨日からお米をやめて豆腐に置き換えてみました。このままさりげなく糖質を制限ではなく控えめにしていきたいと思います。 今日の動画は宮原学の「LUCIA」僕の大好きな曲の一つです。 今朝の体重等 昨日の食事 朝食 昼食 夕食 今日の口内炎 昨日のつぶやき …

リマインダーのすすめ

みなさんは物覚えはいい方ですか? 僕はさっぱりダメダメです。 いつ頃からでしょうか覚えることに全く自信が持てなくなり,それからはなんでもメモるようになりました。 こうなってくると,おそらくいろんな覚える機能が退化してきて最近では歌詞も覚える気…

ビデオ鑑賞記録[05](2017.1.29-2.4)

Amazonプライム D002-01~09プリズン・ブレイク(シーズン1) テレビドラマ TD-002-04.嘘の戦争 TD-001-03.A LIFE~愛しき人~ 今週見たビデオまとめ Amazonプライム D002-01~09プリズン・ブレイク(シーズン1) とうとう見始めてしまった...プリズンブレイク.…

見た目は髪型が8割?

昨夜は先輩の定年の送別会でした〜〜 朝からプレゼントやら花束用意してバタバタ〜〜合間を縫って久々3ヶ月ぶりに美容院へ 仕上がりをオールバックでとお願いしたら リーゼントになりました(笑) ちなみに 本日のセットしてないのは こちら 完全に別人です…

大好きな曲

カッコいいなぁ~昨年生で観たときは2階の変な位置からで観にくかったから次回はもっといい席で観たいな~ 今朝の体重等 昨日の食事 朝食 昼食 夕食 昨日の口内炎 今朝の体重等 今朝の体重等 pic.twitter.com/kLAB9NKWPe— KUSSA (@kussa0222) 2017年2月2日 …

バイオ6も折り返し

先日,バイオハザード6のクリス編をようやく終了しました。知らない人にはなんのこっちゃなんですがバイオハザードは何人もキャラクターがいて,同じ時間軸の中それぞれのキャラの目線のストーリーを楽しめる作りになっているようで僕は今回2人目を終了。残…