KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

俺のちょうどいい塩梅の寝酒

前から薄々感じていたけど,かなり集中力が落ちているのが完全にわかってしまった。ここまでくると最早何をやっても続かない。コンスタントに続いているのは食事,仕事,飲酒など..まだ,仕事を続けていられるのはせめてもの救いだ。これで仕事も続かなか…

俺の敗北宣言

何を言っているのかと言われるかもしれません。6月4日(日)にエントリーしている黒部名水マラソン10キロの部のことです。もう無理です。投書の予定では,4月からは楽な職場に異動して(最悪でも異動なく)毎日ジムに通って,今頃は10キロくらいはまぁ走れて,タ…

俺の平日禁酒解禁しちゃったの巻

もうダメ。先日から仕事が忙しくなってきて,帰宅しても風呂入って寝るだけという生活になったら,疲れて寝てしまうものの3時頃目覚めたりして,眠れなかったりして辛くなってきたので,昨夜は久々に平日家で呑んでしまいました。 おかげで朝までスッキリ寝…

俺の予期せぬダイエット

そういえば,皆さんは普段自分のことをなんと言っていますか?僕の場合は普段は「俺」で,仕事では「僕」とか「私」とかを使っています。中にはどこででも誰にでも言い方を変えない人もいらっしゃると思います。なんだかカッコイイとかうらやましいとかも思…

俺の身体はハイブリッド並の燃費

なんだかんだで日曜日から禁酒しています。今日は3日クリアして4日目となりました。今のところ禁断症状よりも痩せたい(デブ辞めたい)が勝っているようで,もちろん呑みたい気持ちはあるものの気が狂いそうなことはないようです。「アル中じゃなかったんだ…

俺はまだまだチキン

朝から通勤車内で「チキンライス」を聴きながら嗚咽を漏らしているおっさんは僕です。 時々,人を感動させるのはこういうシンプルな言葉なんだよな~と思うことが多々あります。それも歳を重ねるとわかってくるというか感じることが多くなりました。 そうい…

健康被害が起きる前になんとかしなきゃならないだろう(他人事か)

先日,友人のバンドが復活した。詳細は知らないが18年ぶりとか言ってたような気がする。友人たちは当時のキレッキレのダンスで...とはいかないもののアラフィフにしてはがんばっている雰囲気で当時の名曲を立て続けに演奏して僕らは大興奮であった。彼ら…

魚津恐るべし

さて、今夜はライブだ。久々のバンド「ばっちGOO!」でのライブだ。このバンド名とかく間違えられやすい。いや、呼び方はほとんど間違えられはしないのだけど表記となるとかなりの確率で間違えられる。もう一度表記するが「ばっちGOO!」である。いやすで…

怖いひ中国からのサイバー攻撃(大げさ)やめてください

ブログネタはあっても書く気力というかそういうものがなかったのか,めんどくさかったのか,やらなきゃいけないことやれない病なのかはわからないけどもとにかく習慣さえつければなんとかやれる子なので毎日なんとかこなさなきゃとか思うんだけど,知り合い…

しばらくブログをさぼってしまった

しばらくブログをさぼってしまった。人生が嫌になったとか自暴自棄でもうどうにでもなれとかそういう問題ではない。普通に仕事が忙しかった。いやもう少し正確に言うと仕事が忙しく帰ってきてもすぐ風呂に入ってそのまま酒を呑んでしまうのでブログ書くひま…