KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

怖いひ中国からのサイバー攻撃(大げさ)やめてください

ブログネタはあっても書く気力というかそういうものがなかったのか,めんどくさかったのか,やらなきゃいけないことやれない病なのかはわからないけどもとにかく習慣さえつければなんとかやれる子なので毎日なんとかこなさなきゃとか思うんだけど,知り合いがそんな状態だとしたら「そんなに力入れなくてもボチボチいかれ~」と助言するだろうな~と思ったら自分でもなんとなくそんな気がしてきた。

さて,世間ではゴールデンウィーク。ご多分に漏れず僕も今日の午後から休みに入ろうと画策しているのだけど午前中の仕事の捗り次第なので半日がんばろうと早朝から気合だけははいっている。腰痛も少しだけだけどストレッチの効果が出たのか前日までよりは全然大丈夫な状態なのでこちらも安堵。とにかく前に進む。

f:id:kussa:20170502081627p:plain

ところで先日からヤフーやらアップルIDに中国からログインされましたなどの怖い怖いアラートが出て恐怖の数時間を過ごしたりしてたいへんでした。こんな時のためにほとんどのIDは2段階認証を導入しているのでなんとか大丈夫だったっぽいけど以前ヤフーなどはフィッシング詐欺にあったりしているのでその時の恐怖が蘇ってきて怖い怖いなのでした。みなさんも気を付けて。Facebookなどでもあきらかに乗っ取られてるなという方いらっしゃいますしね。

ゴールデンウィークは何しようかと前々から考えていたのですが,漠然と「曲を作る」という目標をたてています。材料はあるのでそれを活かせればいいなぁと思ったりして,でも5/4にはライブもやるし走ったり自転車乗ったりなどやりたいことはたくさんあるんだけどどれだけできるかわからないけど,またいつものようにビターズ呑んで寝ちゃうのかと心配しています。

とりあえず中国の方攻撃はやめてください。