KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

2017-01-01から1年間の記事一覧

ウォーキングデッドエピソード7見た

辛くて辛くて最初観るのをやめようと何度も思ったエピソード7だけどようやく観終えることができました。 もう少しでお金払って8まで観そうになってしまった(笑)6の終わりにはどうなってしまうんだろうのドキドキがあったのだけど、今回7の終わりはどちらか…

【LIVE情報】2017.12.2は小杉LilyBerryでライブだべ(ラス前)

昨日は「オリきのフェス」でたっぷり楽しませていただきました。 さて 今年のライブは あと2回となってしまいましたが ラス前は小杉のLilyBerryさんでアコギライブです。 ソロの予定でしたが「おGさん」も出てくれるとのことなので KUSSA&おGさんとしての…

ポケモンGOやめたくなる

ポケモンGOがiOS11にしたらプラスとの相性最悪で全く捗らなくなってしまいました。 matome.naver.jp なんだかやめたくなってきたのですが pokemongo-get.com 新たにこういうのも発見しました。 みんな色々考えるね~~ 運転中はこれで充分やね~~ 実用的に…

ダイエットやめてます

先週遊び過ぎて唄い過ぎて,喉を傷めてしまったのでダイエットを止めて普通に食べています。元々大食いですが,しばらくダイエットしていたら食が細くなってしまってあまり食べられなくなってしまいました。 といいつつ,先日遊びに行った雨晴文化祭ではガッ…

2017.11.12は金沢でオリきのフェス

今週末は3回目の金沢〜〜 オリきのフェスでっせ〜〜なんてったってフェスでんがな〜〜 俺以外のメンバーで練習中〜俺は自宅で療養中〜〜 実は俺の校正ミスで紙版は ばっちGOになっとりやす(笑) というわけで皆さん金沢カフェビートへGO

【LIVE報告】中央通りストリートインライブ(2017.10.08)[ツキノナミダ]

2日間で4ステージの3ステージ目 朝から「疲れた」が口癖になってしまっていましたがなんとかやれました~ セットリストは前日と同じ... セットリスト 1.牙狼 2.君をのせて 3.ソルジャードリーム 4.笑顔の理由 5.エガオノママデ EN.待つわ 出番前の一コマ

【LIVE報告】Artist`s Live(2017.10.07)[ツキノナミダ・せいきまる]

まずはLIVEにお越しいただいた皆様。ありがとうございました。 ツキノナミダ この日は「せいきまる」のことでいっぱいいっぱいであまり記憶にありません(笑) セットリスト 1.牙狼 2.君をのせて 3.ソルジャードリーム 4.笑顔の理由 5.エガオノママデ EN.待…

土曜日はライブである

メイクや衣装はその気にさせることがわかった。 最近新しい扉ばかり開いている あとは現場で逢おう!!

【LIVE報告】SUPER Dance 弾's Dan's(2017.09.23)[ばっちGOO!]

心地よい疲れを引きずっている。土曜日のライブの疲れを月曜にまで引っ張るようになったのかと悲しいネガティブな気持ちとはウラハラに自分たちの全てを出し切ったと言えるライブをできたことが何よりも嬉しい。年齢を重ねてアラフィフとなった俺だけどまだ…

サイクリングはヤホーではなかった笑

週末土曜日の早朝からサイクリングにでかけた。8時集合の予定が前々日に6時に変更,前日には7時に変更となり,さらに当日6時に決行するかどうかの連絡が入るというなかなかのギリギリな感じでのサイクリングとなった。 www.kussa0222.com ここでいうサイクリ…

俺の年に一度のサイクリングがやってくるイヤイヤイヤ!

俺はなんでも浅く広くやってみては中途半端で終わることが得意だ。やりたいことはたくさんあるのだが基本努力はしないので,どれもまともにできないまま初心者レベルでほったらかすことが多い。 自転車もその中の一つだ www.kussa0222.com ツーリングとか言…

俺はドラマなんかに縛られたくはない

ついつい録画してついつい見てしまう連続ドラマ。今期夏のドラマは大漁だった。 コードブルー 刑事7人 黒革の手帳 セシルのもくろみ ウチの夫は仕事ができない ごめん,愛してる この他に朝ドラもいったん辞めてたのに再開してしまったものだから,観るだけ…

iPhone8やらiPhoneXやら

気分は穏やかだ。なぜならiPhoneを買い替える気がないから(笑)新しいもの好きの俺ではあるけどもiPhoneの買い替えは2年に1度にしている。いつもはiPhone6sなど数字の後ろにsが付かないフルモデルチェンジ時のような(俺の思い込み)数字が変わる時に買い替…

【俺の映画鑑賞】映画「関ヶ原」は新しい時代劇映画の礎となるのか?

前回記事では書き始めた当初と意図が違ってしまうという,お粗末な記事となってしまい,そういう誤解も多かったのでここで今一度書いておく。 www.kussa0222.com 久々の映画館 時代劇らしからぬ セリフ間違えてる? 残念ながら世界には通用しない もっと楽し…

俺はテロリストが嫌いだ

年齢を重ねてきたせいか,食べ物に対しても人に対しても好き嫌いがなくなってきた。昔はそれこそ魚が嫌いとか果物嫌いとか鶏肉嫌いとかあったのだが,40も後半を迎えるころから条件付きではあるけれど徐々に食べられるようになってきた。今ではほとんどのも…

俺の「来年のオジサマーのために身体づくりを始める」試み

今朝の体重等 pic.twitter.com/eJZEXooeiZ— KUSSA (@kussa0222) August 7, 2017 オジサマーも終わり,俺的には完全に夏も終了した。あとはBBQしたり,ポケモンしたり,ぐだぐだとお酒飲んだり,ゲームに興じたり,涼んだり,犬の動画見たり,映画観たり,寿…

【LIVE報告】スイミーランチライブ(2017.08.06)[KUSSA]

前日のオジサマーの疲れを若干引きづりつつ,カフェスイミーで唄わせていただいた。 前日のレポはこちら www.kussa0222.com こちらのお店。元々ダンススクール的なところだったのでワンフロアで広くて明るい店内 今回はいわゆる「参加型ライブ」ということで…

オジサマーロックフェスinTOYAMA2017最優秀オジサマー賞いただきました

結果から書きます。優勝しました。 www.kussa0222.com www.kussa0222.com エラそうな事言ってたので,これでなんとなく説得力出たかな~ (写真はMaiMaiさん撮影) ステージ前が大変なことになっていた(笑) 6回目のステージだけど,ここまで大勢なのは初めて…

俺の「オジサマーの予選に通る方法を伝授する」の巻(その2)

前回は大胆なタイトルのわりにあっさりと,大したことも言わずに「つづく」としてしまいましたが今日はキチンと分析していきたいと思う。 前回は www.kussa0222.com こちら。よろしければ読んでね。 それでは,あくまで俺の考えを元に上から目線で予選に通る…

俺の「オジサマーの予選に通る方法を伝授する」の巻(その1)

ここ数年毎年8月の第1土曜日は「富山祭り」のオジサマーロックフェスといういわゆるおじさん(おばさん)バンドのコンテストに参加させていただいている。そして今年も無事予選(書類審査)を通過させていただき,本選に出演させていたたくことが決定した。…

俺の田舎暮らしで困ること~物欲編~

仕事が忙しく週末もほとんどライブなので,いろんなことができなくて困ってきている。おかげさまで4月に人事異動となった新しい仕事も3ヶ月経ってようやく少しは自分のペースでやれるようになってきたが,同時に「やりがいのある自分にあっている仕事」と「…

俺のダイエット効果が無いとわかった(笑・遅)

6月20日に始めたダイエットもようやく15日経過し,少しずつですが成果で出てきました。 (初日) 体 重 70.30kg 体脂肪 22.70% (今朝) 今朝の体重等 pic.twitter.com/U5svBVlO7y— KUSSA (@kussa0222) 2017年7月3日 いやいや,成果出てないやん なぜだ.... …

俺の自主トレ

昨日,仕事をサボり(年休2時間)自主トレしてきた。元々日曜日に唄う歌を唄いこみたかったのでカラオケに行こうと思っての行動だったのだけれど,カラオケ終了後にウォーキングが辛そうだったので,先に体育館でウォーキングしました。 俺のウォーキングは1…

俺のギター特訓の日々

最近,ダイエットの記録を載せていたが毎日載せるほど変化もなく,自分で書いていてもマンネリ化してきたこともあり,しばらく間が空いてしまった。努力の割には成果が出ない。ダイエットが始まったばかりだというのに,成果が出ないまま停滞期に入ったよう…

俺のダイエット(4日目)

ダイエットばかり載せていると書く方も見る方も飽きてくると思うのでたまには別のことを書こうと思うのだが,現在の頭の中はお腹をひっこめることに集中しているので他のことをなかなか書く気にならないのだから困りものだ。まあどうせ書いたとしてもたいし…

俺のダイエット(3日目)

普通はダイエットを始めて1週間程度はなんとなく順調に体重なり体脂肪なりが減少するのが普通ではないか?と2日目の結果を疑問に思いつつ,反省もしつつ3日目を迎えてしまった。体重等が減らないのには理由がある。そうおそらく無理をしていないからだ。しか…

俺のダイエット(2日目)

昨日は受診日であったので休暇をいただき,ゆっくりさせていただいたのだけれども,夕方から1時間ウォーキングしたのでさぞかし体脂肪などは下がっているだろうと思っていたら 今朝の体重等 pic.twitter.com/In6zeNJl9t— KUSSA (@kussa0222) 2017年6月21日 …

俺のダイエット(1日目)

思ったより仕事を早く終えることができたので、とりあえず急いで帰宅してすぐに夕ご飯たべた。いつも呑んでいた糖質ゼロの発泡酒は今日は我慢。お米も食べるのやめた。ちょっと寂しかったけどそんなことはどうでもいい。俺には大いなる野望があるのだ。 妄想…

俺のダイエット始めます

そこのあなた。俺がダイエットするからと言って過剰に反応しなくて大丈夫だ。 例えあなたがカミングアウトして性転換したとしても,突如禁煙宣言したとしても,逆に今まで辞めていた煙草を急に喫い始めたとしても,毎日酒を飲み明かして記憶を無くしていたと…

俺の仕事やら音楽やら忙しいと物欲に走るという癖

忙しい。とにかく忙しい。猛烈に忙しい。朝から晩までやることがてんこもりでさっき何やっていたか思い出せないほどだ。仕事が終わるとすぐ帰宅してごはん以外は週末のライブなどの準備だ。選曲したり譜面作ったり(五線譜でないやつね)音拾ったり,歌詞打…