KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

iPhone8やらiPhoneXやら

気分は穏やかだ。なぜならiPhoneを買い替える気がないから(笑)新しいもの好きの俺ではあるけどもiPhoneの買い替えは2年に1度にしている。いつもはiPhone6sなど数字の後ろにsが付かないフルモデルチェンジ時のような(俺の思い込み)数字が変わる時に買い替えている。これはもともとキャリアの2年縛りやキャリアでの購入時の割引きが理由であったが昨年現機種のiPhone7plusを購入した時はアップルからSIMフリーの機種を購入し一括で支払っているので今回買い替えることも可能だ。その後,格安SIMのFREETELにMMSしたこともあり,この1年は通信料としては毎月2,000円ほどの支払いですんだ。 

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com

 

昨年のiphone7登場時は突然のsuica導入となり狂喜乱舞ししていたが,今回のiphone8,Xは今のところ自分の触手を動かすような情報が無い。

 

www.kussa0222.com

FREETELの契約からやがて1年経過することもあって,そのままにするかLINEモバイルなども検討するか,大手にMNPするか検討するのもありかもしれない。

いずれにしても,新しいiPhoneの予約のことや下取りのことや入荷時期,ケース,フイルムなど調べる必要が無いことは精神衛生上とっても良い状態であり,冒頭に戻るが穏やかである。

昨年の今頃は血眼になって情報を探していたんだなぁ..

今年は,皆さんのレポートなどをしっかり高見の見物させていただき来年の決戦に向けて英気を養うつもりだ。

 

 

と 言いながら早々にiPhoneXゲット!という記事を書いていないことを祈る