KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

俺の仕事やら音楽やら忙しいと物欲に走るという癖

忙しい。とにかく忙しい。猛烈に忙しい。朝から晩までやることがてんこもりでさっき何やっていたか思い出せないほどだ。仕事が終わるとすぐ帰宅してごはん以外は週末のライブなどの準備だ。選曲したり譜面作ったり(五線譜でないやつね)音拾ったり,歌詞打ち込んだり時々ギターやベースで確認したりとず~っとてんてこ舞いである。これが秘書時代憧れていたビーズィーナウなんだろうが今かなり辛い状況だ。だがしかし,少しずつではあるが手探りだった仕事の中身を理解しつつある。なるほどこういうことかと腑に落ちたりする毎日なので,今のところは将来に対する不安よりも目の前のちょっとした満足感が勝っているようだ。

こんな多忙な毎日だが,先日,朝ごはんを食べながら新聞の広告を見ていると以前から少しだけ気になっていたクルマが1.2Lだということを知った。いやいやいや...あの大きさで1.2Lとかありえんし~とか思ったけど

toyota.jp

ハイブリッド車は1.8Lなのにガソリン車は1.2Lターボであった。マジかよ!だからどうだというわけではないけど,ちょっとビックリしたらなんだか無性に欲しくなった。性癖というわけではないけど,俺は昔から超忙しくなると無性に物欲が激しくなる(笑)なんだか気が付いたらホームページでこの車のレビューを見たり,見積もりシミュレーションしたりしてる。ヤバイ!このまま銀行ローンのシミュレーションすると完全にヤバイので銀行のホームページ見にいけないやないかい!気が付いたら色とか考えてるやないかい!

f:id:kussa:20170615185723p:plain

別に今のクルマに問題があるわけではない。8年経ってるだけで,後ろの角こすったの見ないふりしてるだけで,運転席側のシートの汚れが気になってるだけで,マットの汚れとか...まあそういうことで問題ないので買い替えなどとんでもない。

そんなことに数百万使うくらいなら自宅にその金使ってバンド練習できる場所を確保したい。そう思っているのだが,そちらも種々の問題があるのですぐにどうなるもんでもない。

ブログに書くと少しだけど頭の中が整理されてきた。お金なかなか貯まらないけど,少しずつでも貯めるか..物欲でなく貯金欲に走るのもありかもな..