KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

忍び寄る自転車ブームの影と生活習慣の改善

ども~ブームに乗り遅れまくっているKUSSAです。

以前,書きましたが

www.kussa0222.com

体重が増えまくって,「痩せなきゃ!痩せなきゃ!」と必死に思っている毎日です。

それなのに,身体は家に帰るとゴハンとお風呂以外はベッドに横たわり

スマホ弄るかテレビ見るか(たまにパソコン)で過ごすという

ぐうたらな生活をおくっています。

 

こんなことでは,仕事をしていないと本当にダメ人間になってしまう

という危機感で不安になったりもしますが

今のところ離職する予定も失職する予定もないので

とりあえず休日の過ごし方を考えれば

少しはなんとかなるのではないかと勝手に想像しているのです。

サイクリングのお誘い

そんな生活をおくっていますが

先日 うちのBOSSから

「サイクリングに行かないか」

とお誘いを受けました。

「いやいや~ママチャリと折りたたみ自転車しかないですから~」

と間髪入れずに断ったのですが

「ママチャリでも大丈夫だよ~」

とかなり無責任なお誘いをかなり強引に受けまして

最終的には 僕用の自転車も用意していただいたので

参加することとなりました...

ていうかロードバイクってそんな簡単に乗れるのかな..

詳細はよくわかりませんが

片道30kmほどの目的地に往復4時間ほどかけて行くみたいです。

淡い期待

これを機会に自転車にハマることになって

自分のバイク買ったりして

通勤も自転車にしたりしたら少しは痩せるかも..

そんな淡い期待と翌日(翌々日?)の筋肉痛の恐怖との板挟みで

戦々恐々としております。

 

ところで

f:id:kussa:20160919225913j:plain

先日載せた

このポケモンGOプラス

今のところほとんど気づかれずに過ごせております(笑

逆にさびしいくらいです(笑

 こういうのも売ってるんだね~