KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

サイクリングというかツーリングに初挑戦!表現できないところが痛い

身体中ボロボロのKUSSAです。

お誘い 

f:id:kussa:20160925051437j:image

数日前、何を思い立ったのかウチのボスからの命により、急遽サイクリングというかツーリングをご一緒することになりました。

そして、前日に急遽グローブ(手袋)が必需品だと言われ、さらに職場の女性陣から

「おマタ痛くなりますよ~」

との助言もいただきインナーのパンツを購入しました(ていうかボスにプレゼントしていただきました)

出発

f:id:kussa:20160925051446j:image

そして土曜日、少し肌寒くなった街を自宅からボスの家まで、折りたたみ自転車にて向かいます。正直これだけでも結構疲れます(笑

f:id:kussa:20160925051456j:image

そしてこの日の相棒、ボスの自転車をお借りしました。折りたたみもできるクロスバイクのようです。たぶん21段変速。スタンドがついていて便利でした。

f:id:kussa:20160925051512j:image

そして集合場所のファミマへ...KUSSAは初めてなので行けるとこまで..という約束でした。この時は..

新湊大橋へ

f:id:kussa:20160925051525j:image

そして新湊大橋到着...え~っと最初はスマホを首からブラブラ下げてたんですが、振動がひどくてそれどころじゃなくなったのでリュックにしまいました。それに皆さん爆速で行ってしまうので写真どころではありません涙

新湊大橋|新湊大橋について

新湊大橋は自動車専用道路の下に自転車も通ることのできる全天候型の歩行者道路があるのです。エレベーターで昇って渡って降ります。写真撮れませんでした涙

f:id:kussa:20160925051533j:image

ここは新湊大橋を下りてすぐの写真

氷見番屋街へ

この後、泣きながら伏木の橋や氷見の山中を通り(写真とか無理)なんとか目的地に到着しました。この時点で達成感!

f:id:kussa:20160925051545j:image

髪の毛が大変なことになっております。

じゃあなんか美味いものでも食べて~と思ったら時間が早くてまだお寿司屋さんもやっていなかったので 帰ることになり涙

またひたすら戻ることに...氷見の山を越え...

海岸通りに

f:id:kussa:20160925052043j:image

途中前を通って話題にしていたのでこちらで冷たいものをいただき

しばしクールダウン

f:id:kussa:20160925052104j:image

f:id:kussa:20160925052107j:image

マスターに写真撮ってもらいました。

お昼ご飯

ようやくお昼ご飯ということで..「きときと市場」へ向かったのですが..

いろいろ相談した挙句

途中見かけて気になっていたこちらへ

f:id:kussa:20160925052119j:image

「女性部食堂」って...

f:id:kussa:20160925052127j:image

どんなんやろ(ハート

f:id:kussa:20160925052133j:image

このボリュームで1,300円!!

12時直前に入ったのにこの「刺身定食」なくなるギリギリで間に合いました~

渡し舟

f:id:kussa:20160925052147j:image

そして帰路は「新湊大橋プロムナード」ではなく

f:id:kussa:20160925052156j:image

渡し舟に...万葉線の終点から向こう岸まで船で渡ることができます。自転車は一緒に乗ることができます。 

この後、なんとか無事帰り着くことができました。

今回走った距離

f:id:kussa:20160925055742p:plain

集合場所から氷見番屋街まで=32.6km *2= 65.2km

我が家からボス宅経由集合場所まで=7.4km *2=14.8km

合計 ちょうど80kmでした...

まとめ

全くスピードが出せず、同行の皆さんにはご迷惑をおかけしました。

ていうか皆さんありえないスピードで行っちゃいますから~こっちは初心者ですから~

特に坂道は歩いた方が早いんでないかと思うくらいのスピードでした..

走る前は ハマったら自転車買っちゃうかも~~って

言ってましたが...こんなんトラウマになるレベルだろ~~涙

まぁどMなんでわかりませんがね笑

一応~~自転車のカテゴリ作っておくか~~

関連記事

www.kussa0222.com

 

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com

こんな記事も読まれています

 

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com