KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

【ポケモンGO】辞めようかと検討しつつ僕のやり方をご紹介

北陸随一の優柔不断なKUSSAです。

f:id:kussa:20160803081150j:image

さて,先日ポケモンGO辞めようか検討しているとなんとなく語りましたが,今までなんとなくやってきて,固まってきた僕のやり方を語ってみたいと思います。

自転車最強

移動手段は自転車が最高です。天候には左右されますが晴れた日ならばこれが一番いいと思います。

都会では,歩いてもすぐのところにポケストップがあったりしていいと思いますが僕が住んでいるような中途半端な田舎では自転車が最強です。

画面を見ながら移動して危ないと報道されたり,実際そうしている人も見かけますが,見ながら移動してもポケモンを見落とす訳ではないので実際は,バイブでポケモンがいることのお知らせが鳴ってから,やわら自転車を停車して画面を開いてそれからポケモンをタップしても普通は間に合うはずです。

もっと田舎の場合は,ポケストップが全く見当たらないところもあるようなのでその場合は車での移動になると思いますがもちろん停車してから操作しないとね!

歩きと併用

ポケストップが固まった公共施設や公園などでは徒歩に切り替えるのもお勧めです。歩くことでウォーキングを兼ねることもできるし一石二鳥ですね。

雨の日には

雨の日には,アーケードのある商店街がお勧めです。車で行くことになります。駐車料金を払ってまでは行かなくていいですが,田舎だと時間帯によっては駐車無料のところもあるのでそういうところを利用すればOK。5分で往復できるところにポケストップが3~4箇所あればそこを往復しているだけでモンスターボールもけっこう溜まります。1時間もやれば道具の容量の方が心配になってきます。

レベルを劇的に上げる方法

最初から気づいていればよかった...後悔しています。

今からやる方はこちらを是非実行して欲しいです。

「強化」はしない

まず,最初の頃は「強化」はしないようにしましょう!「ほしのすな」と「(ポケモン名)のアメ」を消費することとなります。

まとめて「進化」する

「強化」をしないことの理由は「アメ」を「進化」に使うためです。

以下に具体的な方法を書きます。

1.進化させるポケモンを集める

ポケモンのうち

ポッポ,ビードルなどは「アメ」12個で進化できますし地域差はあるかもしれませんが,比較的ばんばん出現します。とにかく「またポッポかよ~」などと腐らずに黙々と集めましょう。1匹ゲットすると「アメ」3つゲットできますので10匹集めるとアメ30個となりアメ12個で2匹を「進化」させることができます。

2匹を進化させると一匹あたり500xp獲得できますので2匹で1,000xpとなります。

とりあえず,10匹進化を目指して40匹ゲットすれば目標達成です。

実際は,10匹以後のポッポについては「博士に送る」とアメ1つと交換してくれるので,10匹進化させるためには33匹でOKです。

例えば,ポッポとピードルを10匹ずつ進化させると20匹×500xpで10,000xpになるのです。

2.しあわせタマゴを使う

f:id:kussa:20160803081419j:image

それだけでも10,000xpになるんですがどうせだったらもっと欲しいですよね(笑

そんなときに役立つのが「しあわせタマゴ」です。

ゲットするxpを30分間倍にしてくれます。

これで先ほどの例でやると20,000xpゲットすることとなります。

ポッポやビードル以外にも,うじゃうじゃ出てくる「コラッタ」などはアメ25個で「進化」できるのでそういうポケモンもゲットしておいて「しあわせタマゴ」を使った30分に一気に進化させれば一気にレベルアップできます。

まとめ

この手のゲームは仕様の変更等によって今までできたことが突然できなくなったり,逆にできなかったことができたりします。とりあえず今のところこの方法は有効だと思うので参考にしてみてください。

もっと効率いい方法があるなどの情報があればおしえてくださいね。←ヤル気あんのか笑

関連記事

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com

 

こんな記事も読まれています

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com