KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

ポケモンGO引退を考える

飽きっぽいKUSSAです。
とりあえず,流行りものは試してみる体の僕ですのでもちろん初日から始めていました「ポケモンGO」ですが,ここへ来て引退について検討始めました。

これまでの経緯

Ingress

僕はもともと「ポケモンGO」の元となった「Ingress」というゲームも流行がほぼ終了してからではありますが始めていたのでなんとなく「ポケストップ」の位置などは把握していました。(Ingressは冬にやっていて寒かったのですぐに辞めてしまいました。)
そういう意味では全く初めてプレイする人よりは理解が早い分だけですが,少しだけ有利だったのかも。
ネットの情報などもたくさんあったので,レベルアップも比較的早かったのかもしれませんね。(自分の周りとの比較)

最初の土日

最初の土日ははりきってやっていたので,1日5時間くらい費やしていました。
自転車で走りまくって真っ黒に日焼けして(笑

辞めたい理由

時間がない

翌週の土日は両日ともライブが入っていたのでそれどころではなく,ほとんどプレイできませんでした。
平日も練習やら呑み会やら..こう見えてなかなか忙しいのです~w

ゲットが難しくなった

なんとなくですが,最近ポケモンのゲットが困難になってきた気がします。
特にレベル20に上がってから「ポッポ」や「コラッタ」相手に苦戦することが多くなり心が折れそうになりました(笑

課金したくなる

田舎でポケストップが潤沢にあるわけではないので,何度も課金したくなりました。
たいした金額ではないので課金すればいいんですが,なんとなく負けたような気持ちになるのでガマンしていますが,もしかしたら課金するほどは好きでないのかも..

コンプリート者出現

もちろんそんなことできるとは思ってませんでしたが,1週間でコンプリートした強者が出現したそうです。自分の心理状態を説明できませんがこれもなんとなく冷めた原因かな。

まとめ

では,引退します。

とは,なかなか言えないな~~今後は気が向いた時にやる程度にしようと思います。

関連記事

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com

こんな記事も読まれています

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com