KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

俺のギター特訓の日々

最近,ダイエットの記録を載せていたが毎日載せるほど変化もなく,自分で書いていてもマンネリ化してきたこともあり,しばらく間が空いてしまった。努力の割には成果が出ない。ダイエットが始まったばかりだというのに,成果が出ないまま停滞期に入ったような感じで少々モチベーションが下がっているのは確かだが,食欲は安定してある。ここだけは揺るぎないのが悲しいがしょうがない。そしてお酒もなんやかんやで口にしている現状となっている。

f:id:kussa:20170628104037p:plain

ここ数日の間にバタバタと慌ただしく週末に演奏することが決まった。いつもどおり演ればいいのならなんてことはないのだが,ひょんなことから新しいことをやってみることとなったため,俺としては珍しく連日深夜まで個人練習しているのだ。課題となっている曲は,ギターのストロークという奏法でストローク自体は基本的な奏法であるために難しいものでもないのだけれど,リズムがシャッフルというか3連というかなかなか自分が今までやってこなかった(避けていたわけではない)雰囲気の曲で,しかも唄がなかなか個性的な唄いまわしなものだから,まず覚えるのに時間がかかっている。歌詞に自分なりのシルシを付けて練習しているのだけど,なかなか覚えられずに苦労している。しかもこれをまたシャッフルのリズムでギター弾きながらだと益々難易度が増して,メチャクチャになってきた(涙)今更ながら,ストロークの練習を激しくやっている。努力,努力なのだ。「ラッキー!こんな時こそ自分が成長するチャンス!」とかなり強引にポジティブに捉え,週末までに間に合うかわからないがとにかく頑張ってみる。

そうこうしていたら,同会場で別のお話もいただいた。だけどこんな状態なものだから,こちらはさすがにちょっと無理かなと思っているのだけど,せっかくいただいたお話なのでなんとかしたい気持ちもあるが,ヘタをすれば全て中途半端になってしまうのでやっぱり無理かな..と思っている。申し訳ない...

他にもベースで参加している聖飢魔Ⅱのコピーバンド「せいきまる」の練習,「ツキノナミダ」のカバー曲追加,ソロの新曲作成など,時間がどれだけあっても足りない(涙

仕事辞めたくなるレベルだけど,とりあえず宝くじ当るまでは辞められないので(笑)頑張るのだ。