KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

俺のダイエット(3日目)

普通はダイエットを始めて1週間程度はなんとなく順調に体重なり体脂肪なりが減少するのが普通ではないか?と2日目の結果を疑問に思いつつ,反省もしつつ3日目を迎えてしまった。体重等が減らないのには理由がある。そうおそらく無理をしていないからだ。しかも運動にしても食事制限にしても今日したことが翌日反映されるのであれば分かりやすいが,毎朝の体重等の測定結果がいつの行動や食事による結果であるかは俺には定かでない。いや,もしかしたら永年の研究の成果で,だいたいいつの結果なのかはわかっているのかもしれないが,それは概ね平均値なのであって自分にピッタリあてはまるのかということは誰も保障はしてくれない。しかもそれを調べる手段は今の所インターネットでしかない。これだけたくさんの情報の中から検索上位にヒットしたからといってそれをすぐに鵜呑みにできるほど俺の心は強くない。むしろ上位に来る情報こそ眉唾だとおもってしまう天邪鬼的な考えだからこそ,今まで数々のダイエットを経験し,時には涙してきたのだ。

というわけで,毎日の接種カロリーよりも消費カロリーが上回れば確実に痩せられる(これはなぜか信じた)という一番単純な原則さえ守っていられればきっといつか体重等は下向きに変わるはずだ。

あぁ今日も痩せた後の栄光の日々を妄想し,目の前の(今までよりは)過酷な運動等を聖なる行動であると自分に叩き込もう。信じる者は救われる。そう俺は救われたい,か弱き仔羊。飢えた狼に襲われる前に自身の身体を食べてもおいしく無さそうな細マッチョに変貌させなければいけないのだ。

というわけで昨日の行動をざっくり振り返る

f:id:kussa:20170622141749j:image

お昼ごはんはカップ麺178kcalとサラダ112kcalだった。

f:id:kussa:20170622141800j:plain

そして食後に30分ウォーキング。本当なら夕方から夜にしたいところだが,夜はバンド練習のため,やむなく昼休みに決行。ただ,革靴であったこととかなり暑かったので途中で後悔した。

 f:id:kussa:20170622142407j:image

ペースは前日とほぼ同じ12分台このあたり少しずつ上げていかないとね。革靴だからしょうがないけど...

夜はローソンのブランパンのみ。

なんとか踏ん張ってお酒控えました。

その結果

一応いい感じに落ちてきてるような気はするんだけど..呑み会一撃でリバウンドしそうやね..今日も一日頑張るのであーる