KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

魚津恐るべし

さて、今夜はライブだ。久々のバンド「ばっちGOO!」でのライブだ。このバンド名とかく間違えられやすい。いや、呼び方はほとんど間違えられはしないのだけど表記となるとかなりの確率で間違えられる。もう一度表記するが「ばっちGOO!」である。いやすでにさっきと違う。「GOO!」を「GOO!」にしてみた。いや半角にしただけなので。それはどうでもいい。だけど「ばっち」が「バッチ」になっているのはちょっと待てとなる。「!」もあったりなかったり、「GOO!」が「GOOD」になってたり「バッチグー」の場合もある。ここまでいくともう完全に別物だ。自分は、人事関係の仕事をしていたこともあって固有名詞に対する間違いには激しく反応してしまうところがある。人の名前を平気で間違えるやつにはなりたくないものだ。

さて、先日お呼ばれして魚津へ呑みに行ってきました。人の写真は許可を撮っていないので割愛するが、とても楽しい夜だった。

まだ明るいうちから、乗り慣れない電車に乗って時間かけて移動して開店フライングでお店に入れてもらって馬鹿話(富山弁でダラ話)してとダラダラしながらも楽しい時間を過ごしました。

でも一つだけ気になったのは

 f:id:kussa:20170504142639j:image

魚津には洋式トイレがない。(写真は久ちゃんから送られてきたもの)

自分が行った3軒全てトイレ和式でした。次は洋式トイレの店行ってみたい~~笑