KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

健康被害が起きる前になんとかしなきゃならないだろう(他人事か)

先日,友人のバンドが復活した。詳細は知らないが18年ぶりとか言ってたような気がする。友人たちは当時のキレッキレのダンスで...とはいかないもののアラフィフにしてはがんばっている雰囲気で当時の名曲を立て続けに演奏して僕らは大興奮であった。彼らの「酸素ボンベ」を箱で用意してまでのパフォーマンスは感動すら覚える涙無しでは語れない伝説のライブになったと信じている。僕がアンコール最後の曲で呼びこまれてコーラスのお姉さんを押しのけて若干フラットなハモりを披露してしまったことを除いては本当に良いライブだった。

またこの日のライブは地元でも一部でブイブイ言わせているバンドが勢ぞろい(あくまでも一部で)だったので最初から最後までお客さんが途絶えることが無かったようで少しでも関わった者として胸をなでおろしている。

そして,話はかなり飛躍してしまうが僕のゴールデンウィークは終了してしまった。(あ,みんなか...)

今回のゴールデンウィークを終えてわかったことがある。

僕は太った。かなり太った。いやまじで太った。薄々感じてはいたのだけれど昨日は本当にマジで実感した。昨日お知り合いのライブ見に行ったのだけど,そこに出ていたお知り合いの先輩がしばらく見ぬ間に巨大化していたのである。いや~なんて太ったんだと他人事のように見ていたのだけど,よく見ると自分の腹と同じくらいじゃないか!!

f:id:kussa:20170508123847j:image

 進撃の巨人に出ています。漫画太郎にも出てきそうです。

 

そうっと測ってみました.....

f:id:kussa:20170508124105j:image

 97.5cm!!!!!!!!!!!

測ってみました(最近サボってました。だって怖いんだもん~)

 これって...多分自己新.....てか4分の1が脂肪...

 

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

 f:id:kussa:20170508124431j:image

 

走った

f:id:kussa:20170508124438j:image

 平均ペース8キロ弱で約3キロこれが今の僕の限界です。すんませんすんませんすんません。

一回走ったからって痩せる訳ないのはわかっています。だけど走らずにはいられませんでした。これから毎日は無理でも少しずつなんとかしていこうと思います。

そして今朝の体重等はこんな感じでした。