KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

しばらくブログをさぼってしまった

しばらくブログをさぼってしまった。人生が嫌になったとか自暴自棄でもうどうにでもなれとかそういう問題ではない。普通に仕事が忙しかった。いやもう少し正確に言うと仕事が忙しく帰ってきてもすぐ風呂に入ってそのまま酒を呑んでしまうのでブログ書くひまが無かったというのが現状だった。じゃあ今は少し暇になったのかというとそうでもない。ただ書きたいという欲求は以前より出てきた。これはいい傾向だと自分では思う。

他にも理由はある。以前は,秘書という立場上書けないことが多かった。ボスの話題や秘書間の話題など書きたいことはたくさんあった。しかしながら書くことにより感じる達成感よりも書いたことに対する報復というかリターンが激しそうなので書けずにいた。

異動先の職場では思いっきり日常を綴ろうと思っていたのだがそうは問屋が卸さない。人事は僕の生活や性格を熟知しているのだろうか。今度は訴訟やらハラスメントやら懲戒やら組合やら労働時間やら勲章やらそういう家族にすら仕事の内容を漏らせない部署へ転属となってしまった。人事は僕のブログに書きたいという衝動を封じ込めることを楽しみにしているかのようにこの配属を決めたのだろうかと本気で考え始めている。

こんなことでへこたれるもんか!と思いながら弱虫ペタルを観つつビターズ500mlを呑みながら涙して落ちるという生活を続けている。2本目行ったら翌日頭痛になることがわかっていながら時には2本行くことも稀ではない。

しかも最近では腰痛も発症し毎朝老婆のように腰を曲げながら出勤して午前中はほぼ,はいつくばって仕事するのが日課でそろそろ周りからジジイと陰でささやかれているのを肌で感じられるようになってきた。そうだ余裕が出てきた(ポジティヴ)のだ。

でも僕は負けない。見ていろ。連休が明けるころには新曲もでき,晩酌もそこそこにスリムな身体を手に入れシュッとしてやるのだ。そして6月には仕事もスマートにこなし残業など見たことも聞いたこともない素振りで華麗に定時退勤してやる。

しかしその根拠はまだない。