KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

リマインダーのすすめ

みなさんは物覚えはいい方ですか?

僕はさっぱりダメダメです。

f:id:kussa:20170206085409p:plain

いつ頃からでしょうか覚えることに全く自信が持てなくなり,それからはなんでもメモるようになりました。

こうなってくると,おそらくいろんな覚える機能が退化してきて最近では歌詞も覚える気がなくなってしまって(笑)

最近ではメモることすら忘れたりしています。

もちろん仕事もそうです。僕は集中しちゃうと周りが見えなくなってしまってそんな時にフッと「このあいだのあの件は?」なんて質問されても「は?なんのこと?」ってなってしまう非常に機能が低い人間なので困ります。

また,「14時に電話して」とかいう指示もすごく苦手なのです。

これは秘書的には致命的で,そこで最近はiPhone標準アプリのリマインダーを使っています。とにかく忘れちゃいけないことは全て入れるようにしています。

単純なアプリですが重宝しています。