KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

年賀状の抽選結果を確認のうえ断捨離(断捨離・002後編)

すっかり忘れていましたが..

www.kussa0222.com

この抽選結果を確認した後の年賀状,放置されていました...ダメダメやん..

前回は切手シートをゲットしたところまでだったので今回はその続きを進めます。

 年賀状を保存(スキャン)する

Scansnapを使って年賀状をスキャンします。ご覧のようにあっという間にスキャンできます。

僕が使っているのは以前の型のS1500という機種ですが最新のix500だとWifiが使えたりスピードもグンっと速くなっているのでおすすめです。

シュレッダーで粉砕する

自分の住所や知り合いの住所,写真など個人情報が満載の年賀状です。

 f:id:kussa:20170206092205j:image

このようにシュレッダーで...

とやっていましたが2枚重ねで計4枚をいっぺんに粉砕していたら壊れてしまいました...

というわけで同じようなの注文しましたよ~何気に便利なので~~やっす~~笑

今回はしょうがないので

 

これと同じようなハサミを使って裁断しました。多少時間かかりましたが~これも何気に便利なのです。根気いるけどね~~

これでやっと年賀状の断捨離終了です~~