KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

Xファイルを1から見直している

風邪から立ち直りつつあるKUSSAです。

週末は金曜日にはっちゃけ過ぎたので風邪でダウンしていました。

土曜日の朝は喉の違和感と咳だけだったのですが,その後激しい腹痛(みぞおちのあたり)にみまわれベッドの上でのたうちまわっておりました。

午前中はそんな感じでなんとかやり過ごし,ようやく治ったのですがその後は寝たり起きたりを繰り返していました。

今期のドラマ

話は少し逸れますが,今期(2016.10~12)視聴することとした連続ドラマがだいぶ落ち着いてきました。

僕の選ぶ基準は今まであまり確固たるものはなかったのですが,最近では見ていて「時間の無駄かな..と思ったもの」に落ち着いてきています。

時間の無駄もひとそれぞれなのですが僕の場合は主に勘です (笑)前回は楽しかったのに,今回のオープニングがつまらなかったりすると見るのを辞めてしまうというのもありました。そういう意味では今期はわりと不作だったかもしれません。

  • 逃げるは恥だが役に立つ
  • 地味にすごい!校閲ガール河野悦子

今期はこの二つだけになってしまいました。

NHKの「べっぴんさん」は予約録画のミスをしてしまい..途中から見なくなってしまいました。こういうこともなんとなく縁がなかったと思うようになりました笑

Xファイル

話は戻りますが容態が安定してきたので後は安静にするだけとなった僕は暇つぶしにドラマを見ようと思ったのですが今期は2作品しか見ていないのですぐに終わってしまいました。そこではたと最近Amazonプライムに追加されていて気になっていた「Xファィル」を思い出したのです。

www.kussa0222.com

f:id:kussa:20161031200421p:plain

なんと1994年の作品なんですね...22年前。

僕が最初に見ていたのはその1年後くらいかな..取り憑かれたように(笑)VHSのビデオをレンタルして見ていたと思います。

それで土日で8話目の途中まで見てしまいました(笑)

ビックリしたのはそのうち覚えていたのは1話だけだったことでした。

でも..逆に1話でも覚えていた方がすごいのかな(笑)

それにしてもAmazonプライムでは現在シーズン9まで見ることができます(笑)何年かかるかわかりませんがゆっくり見ていこうと思います。

あ!WALKING DEADのシーズン6も見なきゃ!!

ていうかシーズン5の最後を思い出さなきゃ(笑