KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

細川ギター教室は音楽好きと酒好きが集まる町の集会所だった

いまさらですがお酒大好きKUSSAです。

呑みのお誘いはスケジュールが空いていてお金に余裕がある時は原則として断らないこととしています。

今回も,そういうわけでFacebookのやり取りの中で呑み会のお誘いがあったので行ってきました。

Facebookで...

きっかけは僕が普段から悩んでいるうちの一つのギターがなかなか上手くならない。というのを愚痴っていると...f:id:kussa:20161031104126j:image

というナイスなお誘い。

呑みながらギターも教えてもらえる。こんないいことなかなかないですよね~

というわけでどしゃぶりの金曜の夜お邪魔してきました。

細川ギター教室

www.facebook.com

 f:id:kussa:20161031112719j:image

最初は細川先生と二人でしたが

 

f:id:kussa:20161031104506j:image

お刺身3点,コロッケ,ししゃものフライとビール,ハイボールまで買って2,000円程度..これなら毎週でも行ける(笑

写真の奥で渋くキメているピンク毛の人が呑んでいるのはバーボンロックに見えますがお茶です。

f:id:kussa:20161031112737j:image

お酒が入って呑みながら唄うのは非常に楽しい~お店で呑んでステージで唄うのとはまた違いまったりゆったりして楽しいひとときです。同級生の林くんも上機嫌。二人でガンダーラ唄いました(笑

一人で家で呑んでる時はだいたい録画したドラマ見ながらなんですが,何人かで集まってワイワイしながら家呑みも楽しいですね~~

結局

で,最終的に早弾き教えてくれ~とかビブラート教えてくれ~と叫ぶ僕の隣でコンコンとスケールについて語る細川先生とは最後まで話が噛み合いませんでした(笑

細川ギター教室は楽しいギター教室です。

僕が知るギター教室の中で一番敷居が低いと思います。レベルによっては別のギター教室を紹介してもらえます(笑

お試しもありますのでお気軽に門を叩いて見てください(笑