KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

PS4リモコン買った

どんどん引きこもりとゆうか冬ごもりというか冬眠の準備が進んでいるKUSSAです。

PS4買って少しずつではありますが着々とゲームプレイに向かっていると信じて未だにゲームしていません。前回PS4の設定し終えてからPS4の電源をわざわざテレビの下まで出向いてオンしなければならないということに気づいて愕然としていたのですがネットで調べていると別売りのリモコンが存在することを知りましたので

f:id:kussa:20161126143447j:image

買ってきました。HORIというメーカーでした。

f:id:kussa:20161126143453j:image

箱から出すと普通のリモコンっぽいです。

PS4との接続

f:id:kussa:20161126143459j:image

早速、PS4の電源をオン!これが手動での最後のオンかと思うと手も震えます。笑

f:id:kussa:20161126143509j:image

いきなりこの画面...コントローラーのPSボタンを押します。

f:id:kussa:20161126143517j:image

ここね

f:id:kussa:20161126143524j:image

そしてまずはコントローラーを使って「設定」を選択

f:id:kussa:20161126143531j:image

次に「周辺機器」を選択

f:id:kussa:20161126143537j:image

「Bluetooth機器」を選択

f:id:kussa:20161126143547j:image

次にリモコンの「PS4」ボタンを押します。

f:id:kussa:20161126143604j:image

「PS」ボタンと「SHARE」ボタンを同時に押します。

 

 

f:id:kussa:20161126143619j:image

すると「BD REmote controller」が出現するので選択

 

 

f:id:kussa:20161126143626j:image

「はい」を選択すればOKです。

TVと接続

最後にTVもコントロールできるように設定します。

f:id:kussa:20161126143633j:image

「TV」ボタンと「C」を同時に押します。

その後各メーカーに対応した3ケタの番号を入力します。

www.hori.jp

対応番号はこちらで確認できます。