KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

ブログ統一計画(02)-移設準備-

以前のブログで、今までどのような流れでブログを書いてきたのかお話しましたが

www.kussa0222.com

これからいよいよ移設の準備を始めます。

どのブログを移設するのか?

これは結構頭が痛いところです。

それぞれいろんな思い出があり簡単には判断できません。

 

でもそんなことも言ってられない状況なので~

とりあえず,今年の秋には契約が終了してしまう

WordPressで運営していたブログから移設したいと思います。

これね!!

kussa.chu.jp

 

幸いと言うか

このブログはまだ検索でも上位に反映されているとは思えないのでw

やるなら今のうちにって感じです。

準備

Wordpressからの移設にあたって、いろいろ調べてみました~~

ググっただけ

参考にさせていただいたブログ

www.junpeihazama.com


テスト

もちろん、上記サイトを参考にチャッチャとやってしまいたいのは山々ですが、これまで数々の失敗を繰り返してきてきている僕は、かなりビビリになっているので、今回はテストしてから本番に臨みたいと思います。

新しいブログを作る

まずははてなブログ上に新しいブログを作ります。幸い「はてなブログPro」で契約しているので10個までブログを作ることができます。

f:id:kussa:20160621210704j:plain

ブログ公開は自分だけに設定しました。

まずは1件移行してみる

テストの第1段階としてまず1件のみ移行してみます。

様子を見て問題なければ2件、3件と試してみたいと思っています。

画像の移行も含め試行錯誤してみようと思います。

次回は、実際にやってみた結果をお知らせしたいと思います。

(この議事の続き)

www.kussa0222.com