KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

オジサマーロックフェス2016に今年もエントリーする

暑いのも寒いのも嫌いなKUSSAです。

f:id:kussa:20160622124139p:plain

さて,我が町富山では毎年8月の第1土曜日(1日が土曜日の場合は翌週)に富山祭りのイベントの一つとして「オジサマーロックフェス」というイベントが開催されます。

これは,平均年齢30歳以上を基本的な参加資格として,ネーミングはセクハラとか一部で騒がれそうですが過去7回ほど開催されているコンテストなのです。毎年懐かしくていい感じのゲストが楽しみでもあります。

過去の成績

書類審査が通らない

実は僕らは第1回の大会からエントリーしているのですが,3回目まで全然書類審査に通らなかったんです。

(1年目)突然順番が繰り上がる

そうしてようやく4回目に初めて書類審査に通り出演できたのが4年前です。

なぜか,前年と同じ音源送ったのにこの時は通過できましたw

そして,この時もいろいろありました(笑

確か僕らは出番4番目で1番目が始まったころ「じゃあ,やんわりと準備始めようか~」と楽器を出し始めたころに

「2番目のバンドのボーカルの子が熱中症で倒れた~~」

と それで急きょ順番が繰り上がることになったのだけど

今度は3番目のバンドが揃っていない。

それで結局僕らがあれ?あれ?って言いながら出ることになりました。

勝手もわからず半分パニックな状態でチューニングも満足に出来なかった..と後で反省しきりでした(涙

しかももともと4番目だったので元気な曲ばっかりで審査員の皆さんも飽きてきたころじゃないかなぁ?とバラードをやったのに2番目なのでなんか変な空気になってしまったのも悔やむところです。

kussa.x-goo.com

(2年目)なぜか準優勝

今,思えばこの年が優勝できた最後のチャンスだったと思います。

なぜかは省略しますがw

kussa.x-goo.com

(3年目)2回目の準優勝

笑うしかありませんでした(笑)

このイベント,前年3位のバンドが翌年準優勝,前年準優勝のバンドが翌年優勝するととうエスカレーター的な摩訶不思議なジンクスがあったのですが(笑

 

(4年目)3回目の準優勝[昨年]

優勝を狙っていなかったと言うとウソになりますが,薄々優勝できないって感じてはいました。あ~あのバンド出るんだ~今年はあのバンドか~って笑

kussa.blog.jp

今年の目標

というわけで,我がバンド「ばっちGOO!」が手違いで準優勝してから何やらおかしなことになってしまい(笑)「ばっちGOO!」は現在,準優勝V3達成中ですw

昨年からメンバー間では「どうせなら,4回連続準優勝して卒業しよう!」と変なモチベーションの上げ方をして参加しています(笑)

なにしろ今回4つ目のトロフィーをいただければ全員にトロフィーが行き渡るので僕らも必死ですw

今年はどんなバンドが刺客として参加してくるか楽しみですw

あ、その前に予選通るかな(笑

関連記事

 

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com

他にこんな記事も読まれています

www.kussa0222.com

 

www.kussa0222.com