KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

ギター練習にiOSアプリ「Anytune」を使ってみたら

オジーオズボーンになりたいと思ったことは一度もありませんKUSSAです。

いやです!生きたコウモリの頭とか食いちぎりたくない(笑

気がついたら

はじめてバンドを組んでから30年以上経っていますが,いまだかつて楽器はまともに習ったこともなく基礎も全くやっていないので,ギターベースドラムキーボードなどどれも楽器店でドヤ顔で試奏できないのが悩みです(涙

試奏できない ⇒音を聞けない ⇒ そもそも耳がバカでわかっていない ⇒ 通販でもいいんじゃね? ⇒ 結構失敗してる(イマココ)

それでよく今までやってきたな?と言われますが なんとなくやってこれたのは周りに恵まれていたからなんでしょうね~(感謝

練習すべし

ビックリしたのは30代の頃にはそんなに上手くないなぁ..と過去に思っていた人たちが久々に見たらここにきてエライ上手くなってる!!

というのがあったのです。

やっぱり継続は力なりです。地道に練習を続けていればきっと報われるはず...

というわけで僕も地道に練習します。

Anytune

せっかくiPhone持っているんだからアプリ使わない手は無いよね

 

ってことで色々探してみましたが、こちらのアプリが評判が良かったので使ってみたいと思います。

 

Anytune - スローダウン音楽BPM

Anytune - スローダウン音楽BPM

  • Anytune Inc.
  • ミュージック
  • 無料

 では早速

通常の速度の曲


AnytuneでFire After Fireを(通常速度)

70%の速度


AnytuneでFireAfterFireを(70%)

 

いかがでしたか?これでなんか上手くなれるような気がしませんか?

まぁ練習しないと意味ないですけどね~~

頑張ります~~

 

関連記事

こちらの記事も合わせてどうぞ

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com