KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

ブログ統一計画(01)-これまでの経緯-

f:id:kussa:20160615122620p:plain

今までいろんなところでブログをアップしてきました。

当初は一行だけとか久々に見ると懐かしいものもあったりして

決して皆様のお役に立つものではないですが

やっぱりブログの醍醐味は記録なんだなぁとしみじみ思います。

昔のブログ

俺の唄を聞け!(2005.12-2006.1)

俺の唄を聞け! - livedoor Blog(ブログ)

2005年12月から2006年1月の2ヶ月だけやっていたようです。

これが初めてのブログなのかな...

煎茶ん。えんまくんとQちゃん(2006.9-)

blog.x-goo.com

これはバンド「ばっちGOO!」のメンバーブログです。

途中から僕が別ブログ始めたので名前が変わっています。

2006年9月からスタートしているようで

最近は全く更新されていませんね(笑

最初はみんな真面目に更新していたのにビックリ..

もうほぼ終わっています。

やっぱり 俺の唄を聴けい!(2007.10-2014.4)

kussa.x-goo.com

なんやかんやで7年ほど続いていたブログ

このころはアフィリエイトなど知らずに

純粋にマンガ勧めたりしていますね(笑

映画鑑賞記録や読書記録もやってますね~

KUSSAk富山勝手にひとり上手(2015.7-2016.1)

kussa.blog.jp

短命でした。イケダハヤト氏のブログを見始めてWordpressでの運営にかなり限界を感じてLivedoorブログにしてみましたが色々疑問に思うこともあり早々にWordpressに戻りました。

 

KUSSA.魂(2016.1-2016.5)

kussa.chu.jp

正確に言うと現在のこちらのブログはシーズン2ですね

シーズン1は消してしまい。バックアップで残していますので

おそらく復活はできると思うのですが...どうかな..

Simplicityというテーマが使いやすいというのでつかっていましたが

集客に限界を感じて(笑 挫折しました

ロリポップというサーバーを借りて元々はホームページを作成するつもりだったのですが結局はブログという形になりました。今年の秋までの契約なのでそれまでに引っ越しをする予定です。

そして現在

そしてこの「はてなブログ」にたどり着きました。

2016年5月からの2年契約で独自ドメインも取得しちゃったのでもう後戻りできません(笑

でも,始めてみて「はてなブログ」のいろんな仕組みを知ると

もっと早く「はてなブログ」にしておけば良かったwと思います。

まとめ

どこからどこまで統一するかはわかりませんが

少なくとも秋までにKUSSA.魂からは移行しないと見えなくなっちゃうので

最低でもそこだけはやりたいと思っています。

 

(この議事の続き)

www.kussa0222.com