KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

はてなブログアプリで残念なところ

f:id:kussa:20160613083144p:image

毎日頑張ってブログ更新しています~

さて、はてなブログに引っ越ししてきて18日経過しましたが

残念だな~と思ったことがありましたのでここでお話したいと思います。

写真の掲載

これはブログの作り方によって人それぞれ違うと思いますが

僕の場合

iPhoneで写真撮影 

➡️ はてなブログアプリで架空記事内へ写真をアップ 

➡️ webでブログ執筆

となりますが

この写真をアップするとき

1枚ずつしかアップできないのです。

以前のWordpressのアプリからだと

複数枚を選択していっぺんにアップできたので

ラクチンだったのですが今はそれが結構苦痛(笑)になっています

こちらをご覧になったブロガーの皆さん

皆さんどうやってらっしゃるかお聞きしたいですw

&

はてなブログの中の人~~

是非複数枚選択お願いします~~笑

 

ちなみに..

以前Livedoorブログをやっていた時に

ググってたら皆さんMarsEditを使っていたので

お試しで使ってみたら既にiPhoneでアップしてある写真を

取得できなかったので導入断念した経緯があります。

Markdownについても勉強せねば...

まだまだたくさん勉強することありますね~

楽しんで勉強できればいいな~と思っています。