KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

麺専門店アラキのざるうどんに挑戦してきた

握力少ないKUSSAです。

以前紹介しました富山にあるメガ盛り専門店「アラキ」に今度は「ざるうどん」を食べに行ってきました。

 

www.kussa0222.com

 

アラキ恐るべし

このお店は15:00までなので今回はお昼のピークを過ぎているだろうと13:30を目指して行ってきましたが

 f:id:kussa:20160626105846j:image

がっつり並んでいました...

 f:id:kussa:20160626105902j:image

並んで15分ほどでようやく店内へ..前回は気になりませんでしたがサインが結構ありました。芸能人よりスポーツ関係のものが目立ちました。

 f:id:kussa:20160626105923j:image

今回やっと食券の販売機を撮影できました。少しは落ち着いてきたかな(笑)

ある程度色分けされているようですがよくわかりません(笑

 f:id:kussa:20160626105958j:image

店内は相変わらずごった返しています。

 f:id:kussa:20160626110023j:image

「ざるうどん」は食券では「ざるう」らしいです。

 f:id:kussa:20160626110040j:image

今回は「カウンター」で食べることができました。

事前にお店のお姉さんから「もしかしたら時間かかるかもしれません」とは言われてたのですが、周りの「ホルモンうどん」などがどんどん運ばれてる中なかなか「ざるうどん」は届きません。ちょっとマジか?くらい待ちました(笑)

ざるうどん来た

f:id:kussa:20160626004429j:plain

さて、やってきました~~「ざるうどん」

うどんの上に わかめ、ねぎと生姜が乗っていました。わかりますか?この量

f:id:kussa:20160626110109j:image

こちらのお出汁でいただきます。

 f:id:kussa:20160626110125j:image

一生懸命食べましたが...全然減りません。

 f:id:kussa:20160626110132j:image

で、やっと完食

まとめ

今回食べてわかりましたが「ざるうどん」は正直お薦めしません。

時間がかかる

出てくるまで時間がかかります。とはいえあくまでアラキのお店にしてはという意味です。周りがどんどん回転していく中待つのは結構忍耐がいります。

手が痛くなる

僕は握力が無いからうどんが重いので途中で手が痛くなりました。

量が多すぎる

おそらく3~4玉分あると思われます。そして(小)は選べません。食べても食べてもなくならない。つけダレが途中から味しなくなってきたような気がします。もう一種類別のつけダレがあればよかったな~

美味いのか

無我夢中でしたが...よく考えたら「アラキ」そこまで美味くないんじゃ...と思い始めています(笑)

是非富山まで来てご自分でご体感ください(笑