KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

ポケモンGOプラス俺流のやり方を晒す。そして誰にも気付かれないのでビニールテープはずしたった

結局目立ちたがりなKUSSAです。

f:id:kussa:20161007144023j:image

もともと買ってすぐになんとなく気恥ずかしさもあり,テープを貼って目立たなくしていたポケモンGOプラスなのですが

f:id:kussa:20160919225913j:plain

自分から言わないと誰も気づいてくれないのはそれはそれで悲しいので,ビニールテープ取りました。

よく考えたら(よく考えなくても)バンドでボーカルなんてやってるやつにまず目立つの嫌いなんてやついないし(笑)

この状態だと光らないとまずわかりません。

最近のポケモンGOの遊び方

ついでなので,僕の最近のポケモンGOの遊び方をご紹介します。

ポケモンGOプラスは繋ぎっぱなし

基本はポケモンGOプラスを繋ぎっぱなしです。

とはいっても家や職場で繋いでいてもほとんど意味がありませんので特に車での移動時はほぼ繋いでいます。

大きな通りを運転している時はポケモンやポケストップの発見の合図がガンガンきます。本当にひっきりなしです。

ただ,ポケモンについては,6割くらいは逃げられてしまいます。

こうなるとほとんどモンスターボールを捨てて回ってる感じですが,ポケストップを短時間で回ったりすれば効率良くアイテムを回収することができるし,モンスターボールさえ補充をしっかりしておけば困ることはほとんどありません。

なので僕は手動でボールを投げる時には最低でもスーパーボールを使います。

そしてCPが300を超えるポケモンやまだゲットしていないポケモンには「ズリのみ」を与えたうえでハイパーボールを投げるようにしています。

高速道路では使えない

先日,高速道路でも使ってみました。ひっきりなしにブーブー鳴っていましたがほとんどゲットすることはなく,というか移動スピードが速すぎてボールを投げるところまで行っていないようでボールもほとんど減りませんでした。パケ代とバッテリーの無駄なので途中でやめました。

ジム

ジムにはほとんど行きません。何度かやってみましたがどうも対戦は好きではないようです。(笑)まず行ってもそんなに成果もあがらないので行かなくなってしまいました。強いポケモンがたまったら行くかもしれませんが今の所そんな感じです。

なので回復関係のアイテムは全て捨てています。

重さと高さ

もちろん図鑑のコンプリートを目標にしていますが,進化最終形のポケモンの重さと高さが全てXLのもの(以下2XL)を集めています。他は基本的には博士に送ってアメにしています。

集まっているのは現在のところ21種類。

図鑑に関しては148種類中捕まえたのは105です。

やっと3分の2先はまだ長いですね..

ポケモンの整理

帰宅するとポケモンの整理をします。ポッポやコラッタなど既にXLのものを持っているポケモンについては例えばポッポなどはガンガン進化させてXPを稼ぎます。まだゲットしていないポケモンに進化させる場合はHPの高いもの(または2XLのもの)を1つだけ残しドンドン博士に送ってアメを稼ぎます。

一緒に歩く

f:id:kussa:20161007155313p:plain

こんな表を作っています。

これは進化のためになんのアメがあといくつ足りないか,どれだけの距離を歩けば進化できるかを示した表です。これを随時更新して一緒に歩くポケモンを選択してます。

次は「プリン」を連れて11km歩けば進化できます。

まとめ

このゲームはやることはシンプルなんですが考えればいろいろとやることやれることがあります。2XLの収集なんかは完全に自己満足なんですが,こういう楽しみ方もあるということで参考にしていだければと思います。次はXSも集めるってのも面白いかな

関連記事 

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com

こんな記事も読まれています

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com