KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

名古屋で発見!熟成豚肉の「豚八堂」で名古屋飯を堪能しました!!

豚好きのKUSSAです。

幼い頃はすき焼きの肉は豚だと思っていたものです...涙

さて,先日名古屋へ行った時にどうしても味噌おでんが食べたくて宿の近くで探したところすぐ近くに良さそうなお店があったので行ってきました。

豚八堂

f:id:kussa:20161004194949j:plain

夜にお店を撮るのを忘れてたので翌日撮りました。ホテルのフロントで探してもらったのですが,事前に下調べしたお店と一緒でこのお店がヒットしました。

butahachido.jp

f:id:kussa:20161004195004j:plain

お店は地下にあります。

 f:id:kussa:20161004194713j:image

店内は落ち着いた雰囲気。この日は特に空いていて騒がしくなかったのでなおさらリラックスできました。飲み物とおでん盛り合わせと串の盛り合わせを注文しました。

味噌おでん

f:id:kussa:20161004194726j:image

食べたかった味噌おでんが登場~

f:id:kussa:20161004194736j:image

実は20年ほど前は仕事で名古屋に滞在することが結構多くて,当時は居酒屋チェーン店や仕事先の食堂でも真っ黒なおでんがあって知らずに注文してびっくりしたものです。

f:id:kussa:20161004194833j:image

このおでんは見た目と違い甘くなくてこの壺から味噌をつけてお好みで甘さを調整して食べるシステムでした。

ポテトサラダ

f:id:kussa:20161004194819j:plain

そうそう,ポテトサラダも注文してみました。これがまた普段食べるポテトサラダとは具が全然違います。枝豆が入ってたりゴマがかかっていますね。

串盛り合わせ

f:id:kussa:20161004194901j:image

そして串の盛り合わせ真ん中が熟成豚らしいです。右側は長芋。このあたりでもうかなり酔っぱらってきました笑

塩麹とんかつ

f:id:kussa:20161004194914j:image

最初は頼むつもりがなかったんですが,だんだん調子が出てきて追加で注文してしまいました。このころにはお店のご主人に質問したりしてかなり上機嫌でした笑

ご主人に聞いてまずは,何もつけずに一つ食べました。

これがマジで美味い!ていうか何もつけずにとんかつ食べたの初めてかも(笑)

f:id:kussa:20161004194927j:image

そして次は出汁醤油をかけて辛子を乗っけて食べました。これもすげえ美味い!!

あっさりしていてマジで美味いです。

3切れ食べたのですが最後は写真撮り忘れました(涙)

最後は普通にソースをつけて食べたと思います。たぶんw

まとめ

味噌おでんだけ食べて1杯呑んで帰ろうかと思って入ったお店でしたがまさかのヒットで調子に乗ってとんかつまで食べるなんてもう完全にこのお店次も行くことになりそうです。いや別のお店のおでんも食べてみたいんですがね。

僕の歳のせい(舌が変わった)なのか,昔と名古屋が変わったのかわかりませんが,最近の僕の名古屋飯のイメージは20年前とは全然変わってきました。

たまたま当たりだったのかもしれませんがとにかく何食べても美味い!

こりゃ肥るわな...

関連記事

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com

こんな記事も読まれています 

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com