KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

名古屋「味仙」で初めての台湾ラーメンを喰らう~

久々のバカ舌グルメレポをお送りします。KUSSAです。

先日,名古屋に行ってきました。名古屋は今年1月に聖飢魔IIのライブ見に行った以来でした~~前回も名古屋メシを堪能しましたが,前回食べられなかったものということでまずは「台湾ラーメン」に突撃してみました。

台湾ラーメン?

台湾ラーメン - Wikipedia

台湾ラーメンと言っても台湾のラーメンではありませんでした。元々は「味仙本店」の店主が台湾の担仔麺を真似て作った賄いに「台湾ラーメン」と名付けて売り出したそうです。

味仙 矢場店へ

今回,行ってみたのは「味仙 矢場店」

f:id:kussa:20161003100729j:image

わりと大きな通り沿いにあってわかりやすかったです。

f:id:kussa:20161003100740j:image

ビルの一階に鎮座していました~

f:id:kussa:20161003100751j:image

特に行列はなく案外すんなり入店できました。

f:id:kussa:20161003100801j:image

広い店内の一番奥のテーブルに通されました。まずびっくりしたのが突然ビールが登場したこと。

と言ってもビールどころかまだ何も注文してないんです。

実はこれは中に水が入ったビール瓶なんです。これとコップが最初に出てきます。

コップはお世辞にも綺麗ではありませんでした(涙

店内は沢山の外国人の定員さんが忙しそうに行き来しています。

f:id:kussa:20161003100811j:image

こんな感じで普通の中華料理店な感じです。

f:id:kussa:20161003100820j:image

一番奥のテーブルから入り口に向けて撮った写真。かなり広いです。カウンターは特になくお一人様の場合は大きな丸テーブルに相席になるようでしたが広いテーブルなので気まずい感じはなさそうでした。

f:id:kussa:20161003100848j:image

メニューはいたって普通の中華料理です。

f:id:kussa:20161003100858j:image

ていうかほとんど見ませんでしたw

f:id:kussa:20161003100907j:image

最初にチャーハンが来ました。なんか少ない..なんか少ないんですよ..

実食

f:id:kussa:20161003100917j:image

しばらく待つとようやく台湾ラーメンが登場~~見た目すんごい辛そうです。

f:id:kussa:20161003100925j:image

見た目辛そうなのに食べると全然良い感じ~~~

っていうことは全くなく..

口に含んだ瞬間にムセました涙。最初のうちは口に入れるたびに

そのうち麻痺したのか慣れてきましたが,僕の喉が完全に拒否している感じでした。

 

f:id:kussa:20161003100936j:image

白いTシャツ着てきた時点で失敗なんですが..

f:id:kussa:20161003100944j:image

そして滝のように流れる汗

お見苦しい映像でごめんなさいm(_ _)m

f:id:kussa:20161003100954j:image

なんとか完食しましたが..汁は無理です

少しだけと思って飲んでみましたがまたムセました。

本当に喉がやばいと信号を出してるんですね笑

まとめ

食べ始めは本当にツラくて笑後悔していたのですが

途中からなんだかクセになっている気がしました。

食べ終わった後 なぜだかまた来ようと思わせるところがかなりやばいです。

真面目な話 次回アリです。

また来ます。

次回は台湾丼というのが気になっていますのでそちらに挑戦してみます。

ちなみに

台湾ラーメンにはアメリカンという少し辛さを抑えたメニューもあります。

今回比べてみませんでしたが辛いのが無理な方はそちらがいいと思います。 (そちらも辛いかもしれませんが)