KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

「とと姉ちゃん」見ていたらブログ書く上で参考になる

まだまだひよっこのKUSSAです。

 

朝ドラは「あまちゃん」の途中から見始めて以来,録画して観ています。最近の朝ドラの中でも「とと姉ちゃん」は評判が良く視聴率も良いらしいですね。

とと姉ちゃん

f:id:kussa:20160822175218j:plain

と,思ったら批判も多いようですね~

www.news-postseven.com

僕は,個人的にはドラマに対して批判をするのはどうかと思います。嫌なら見なきゃいいのに..「事実と違う」と言われても..そこはドラマなんだから..ねぇ

同様に「真田丸」も以前,批判されていましたね~ドラマなんだから面白ければいいのに~

商品試験

今週の放送はまだ見ていないのですが,先週は主人公が作る雑誌に商品試験を掲載するために奮闘する週でした。

今で言うブログでのレビューのようなものですが,決定的に違うのが,商品(例えば石鹸)のうち数社のモノを徹底的に私見して比較しているというところです。

なるほど,僕もついつい毎回見てしまうブログは「今日のごはん」ではなく「自分では思いつかない発想とそれを裏付けるエビデンスがある記事」です。

もちろん「日記的なもの」も毎日見ていて楽しいものもあるのですが,例えば僕の毎日のごはんを載せても誰も楽しみにはしませんよね。(載せてますが笑)

現実的には難しい

じゃあ,僕も商品試験やってみよう!って思っても..

商品を買う

商品をさまざまな角度から比較する

 のは財力も知識もハンパじゃなく必要となります。

現実的にはとても難しいでしょうね~

まとめ

「とと姉ちゃん」の雑誌のようにはとてもできませんが,自分にも何かできないか考えています。

いつか何か自分でもできることが見つかったら,このブログもたくさんの皆さんに見てもらえるかな?

 

関連記事

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com

こんな記事も読まれています

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com