KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

なにやら周りで大騒ぎのルマンドアイスを食してみた

絶賛夏休み中のKUSSAです。

最近Facebookが「ルマンドアイス祭り」になっていたので昨日早速セブンイレブンに行ってみましたが品切れとなっていてあきらめてましたが、今朝ポケモンGOやりに近所の公園に行った帰りにLAWSONであっさり見つけましたので買ってきました。

ルマンドアイス?

matome.naver.jp

ブルボンがアイス事業に新規参入した第一弾としてなぜか新潟県と北陸三県での限定販売されているのが「ルマンドアイス」です。

特に富山県での反響がスゴイそうです(笑

 実食!

f:id:kussa:20160812094111j:image

1個225円(税別)という僕的にはエライ高いアイスでした。

f:id:kussa:20160812094115j:image

袋を開けると4つに分割できる感じになっていましたこの辺りは普通のアイスモナカな感じですね。

 

f:id:kussa:20160812094119j:image

1個割ってみました。おや?ルマンドがないよ??

と思っていたら

f:id:kussa:20160812094125j:image

さらに割ってみると中に「ルマンド」が~~まるごと入っていました~~

f:id:kussa:20160812094129j:image

セリア・ロイルってなんやろ??

と思って調べてみたら

www.seria-roile.co.jp

アイスを作っている会社でした。

感想

もともとそんなにルマンド自体が好きではないので 感動はありませんでした。全体的に甘いな~と思いました。ルマンド好きな方にとってはごちそうかもしれませんね~~

関連記事

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com

こんな記事も読まれています

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com