KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

おっさんだけど夏休みの目標を立てるの巻

夏バテしてるようなきがしてならないKUSSAです。

明日から夏休み11連休ということでやや興奮を抑えられませんが,ここはひとつ冷静になって目標を立てたいと思います。

1.早起きする

休みだからといってお昼まで寝ていたり一日中寝ていた後,夕方からの失望感ははんぱないです。あの嫌な感じを味わうことの無いよう朝はいつも通り起きたいと思います。

具体的には

いつも通りだと6時30分くらいに起床しているので,休み中は7時を目途に起きたいと思います。

2.本を読む

KindleUnlimitedのおかげで30日間無料で本を読めることになっていますのでこの休みの間に少なくとも5冊は読みたいと思います。

www.kussa0222.com

雑誌やマンガもたくさん読みたいな~

具体的には

・ダークゾーン(上)(下)[貴志祐介]

ダークゾーン

ダークゾーン

 

 ・夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神[水野敬也]

夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神

夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神

 

 ・億男[川村元気]

億男

億男

 

 とりあえずこのあたりを読んで,その後はなんか探してみます。

3.映画を見る

動画も映画も含めて最低でも5本は見たいな~

Amazonプライムの30日間無料体験でなら無料でたくさん見られますよ,007シリーズとかドラえもんとか..シリーズものを全部最初から見るというのもなかなか楽しいものです。

具体的には

公開中の映画だったら

・TOO YOUNG TOO DIE

・シン ゴジラ

プライム動画なら

・最高の人生の見つけ方

最高の人生の見つけ方 (字幕版)

最高の人生の見つけ方 (字幕版)

 

などかな~~

4.曲を作る

そういえば最近,曲を作っていませんでした。時間があるので曲を作る時間も作ってみたいと思います。

5.レコーディング準備

ソロやツキノナミダのレコーディングに向けてオケの製作を開始したいと思っています。僕はCUBASEというソフトを使ってレコーディングをする予定なのですが例のKindleUnlimitedではこのソフトの解説本も無料で見ることができます。普通に買うと3,000円くらいするので助かります~

THE BEST REFERENCE BOOKS EXTREME Cubase8.5 Series 徹底操作ガイド

THE BEST REFERENCE BOOKS EXTREME Cubase8.5 Series 徹底操作ガイド

 

 こういうやつね~

6.温泉につかる

もちろんリラックスも忘れちゃいけません。1回は温泉又はスーパー銭湯に行ってみたいと思います。

7.ブログの記事を書き溜める

最近,ブログの記事をゆっくり考えたりする暇がありませんでした。この機会にゆっくり考えたいと思います。

8.悔いを残さない

長期休暇の最終日。だいたいいつも悔いが残っています。

このお休み 最終日に充実してリフレッシュされていますように~~

関連記事

www.kussa0222.com

こんな記事も読まれています

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com