KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

iPhone7にFelicaが来たらwena wrist終了になるんじゃ..

半信半疑なKUSSAです。

巷ではiPhone7の発表が日本時間の9/8(木)と報じられていますね。

僕は現在iPhone6Plusです。いつも2年で買い替えているのでこのタイミングで買い替えることになりそうなんですが今回はどうしようかな..

iPhone7

なんとなく報じられているiPhone7の情報はこんな感じです。

  • デュアルカメラ
  • 防水
  • ワイヤレスイヤホン

ここまではおそらくほぼ確定のようですが 

このほかに

japanese.engadget.com

  • おサイフケータイ

 これがまだどうなるかわからない状態のようです。

 Felicaと言えば...

wenawristですよね!

www.kussa0222.com

7月に発売されたばかりのWena Wrist。

ここでiPhoneへの搭載が決まったらどうなっちゃうんでしょうか?

どちらにしても今のところはWena WristにもSuicaは導入されていません。

ここへきて

iPhoneにFelica導入 ⇒ Suicaも対応

となるのでしょうか?

あと1週間非常に楽しみです。

個人的にはiPhoneよりもAppleWatchにFelica導入して欲しいです。

f:id:kussa:20160831133339p:plain

僕はじっくり格安SIMでも検討しようかな~~~w