KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

iPhone7予約の陰でこっそりAppleWatchSeries2を予約したのさ

どうも最近お金使い過ぎかとドキドキしているKUSSAです。

 先日,iPhone7を予約したという話をしていましたが

www.kussa0222.com

AppleWatchSeries2予約

これも

f:id:kussa:20160912135519j:plain

注文しちゃいました~~

予約した決め手

1.腕時計を持っていない

f:id:kussa:20160912135654j:image

前の腕時計のバンドが壊れてからしばらく腕時計してませんでした(汗

その後,おもちゃのような時計してたのですがそれも限界... 

www.kussa0222.com

2.心拍数を測りたい

f:id:kussa:20160912141139j:plain

運動を効率的に行うにはどうも心拍数が大事だと,最近知ったのです。心拍数を測れるスマートウォッチ的なモノは他にも安いものがあるけど普段使いの時計としてはイマイチだもんね。

3.プールに入れる

f:id:kussa:20160912141457j:plain

僕ははっきり言ってそんなに泳げません。でもプールでウォーキングはやっていたのでその時に使えるスマートウォッチが欲しかったんです。

4.おサイフケータイが使える

f:id:kussa:20160912142347j:plain

ApplePayのFelica対応に合わせAppleWatch2でもSuicaが使えることになりました。

人間の欲望とは本当に尽きることがありませんね

僕はせっかく使えることとなったiPhone7のSuicaは使わずにAppleWatchのSuicaを使うつもりです。

残念ながら1つのSuicaをiPhone7とAppleWatch両方で使うことはできないようなので選ぶとすればAppleWatchだろうということにしました。

おそらく今後いろんなおサイフケータイがApplePayに対応してくると思うので色々使い分けることになると思います。

例えば,コンビニでよく使いそうなEdyやhanako(現在まだ未対応)などはAppleWatch。クレジットカードはiPhone7。という風に用途や使用頻度によって使い分けもできそうですね。

5.ポケモンGOが使える

友達からは,まだやってるの?と言われてます笑

とはいいながら結構まだやってる人多いですよ~

app.famitsu.com

詳細は不明ですがなんか使えそうなので(笑

そんなには期待してませんけどね~

iPhone7予約の夜に予約

今回は金利無料だということもあってローンで購入してみました。

f:id:kussa:20160912143830j:plain

スマホのアプリからは購入できなかったので家に帰ってからの予約手続きとなりました。なのですが土日はさんだのもあるでしょうが未だにローンの審査が終わってません。これなら現金にしておけばよかったかな...

キャンセルできなかった

実はキャンセルしようと思って,商品のキャンセルをクリックしたらAppleのサポートへ電話しないとキャンセルできない(おそらく今回はローンなので)と表示されたので土曜日の昼間にAppleに電話してみたんだけど

あまりにも繋がらなかったのであきらめました(涙

いずれにしても,初めてのスマートウォッチなので届くのが楽しみです

関連記事

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com

こんな記事も読まれています

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com