KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

Kindle Unlimitedへの不信感は間違いだったかも...

早とちりが多いKUSSAです。

 先日、こんな記事を載せましたが、もしかしたら早とちりなのかもしれません。

www.kussa0222.com

 

よくチェックしているブログ「わかったブログ」を見ていて思ったのですが

www.wakatta-blog.com

「読み放題で読まれてしまうと、著者にはお金が入ってこない?」そんな心配があるかもしれませんが、大丈夫です。著者に印税は支払われます。Amazonが「KDP セレクト基金」を拠出して、読者が読んだページ数の合計に応じて分配されます。

 さらに

読み放題の対象から外すこともできます。 KDPセレクトから脱退すれば良いのです。しかし、印税は70%から30%に下がってしまいます。

ということなのです。

ということは、もしかしたら

作者の人がKDPセレクトから印税を下がるのを承知で脱退したことも考えられるってことですね~~

というわけで、おそらくKindle Unlimitedを辞めるのは変わらないと思いますがどんな本があるか今後増えるのかじっくりウォッチしていきたいと思います。

関連記事

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com

こんな記事も読まれています

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com