KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

だいぶポケモンGOも落ち着いてきたのでいろいろ冷静に考えてみよう

見た目より凝り性のKUSSAです。

落ち着いてきた?

世の中も当初から見るとだいぶ落ち着いてきましたね。(僕の周りだけ?)

僕もレベル22までは頑張っていましたが,お盆休みに入ってからはあまりやらなくなりレベル22の最初のほうで停滞しています。

レベルを上げる意味がない?

最近,疑問に思うのですが,他のゲームだとレベルが上がると使える技などが増える等あるのですが,ポケモンGOの場合体感できる変化は

  • 「ポケストップ」で「ハイパーボール」が出現するようになった
  • 「ポッポ」や「コラッタ」がゲットし難くなった
  • レベルが上がった時にアイテムがゲットできる

なんとなくですがデメリットの方が大きいような気が..

ポケモンGOPlusの意味

www.pokemongo.jp

これを使うことにより

画面を見ずに

  • ポケストップでアイテムゲット
  • モンスターをゲット

することができます。

.....ってそれじゃ意味ないじゃん(笑

要するに

  1. 「ポケモンGOPlus」がブルブル鳴る
  2. ボタン押す

という作業だけで,後から何が起きたのか確認できる

って...やっぱ意味ないですよね

まぁ中にはそれでもいい人もいるんだろうけど..

意味のないアップデート

ポケモンを調べてもらう

先日のアップデートでポケモンの強さを評価できる機能が装備されたのですが

こんな感じで僕的にはシモネタか?と

数値で示されればわかるけど,こんなざっくりなのかと唖然としてしまいました。

雑魚がゲットし難い

先ほども書きましたが「ポッポ」や「コラッタ」他に「ピードル」などもゲットし難くなっています。モンスターボール4個ほど投げて逃げられた日にはたまりませんね。

アップデートで改善すると報じられていましたが実感はできていません。

リアルに冬に突入

これから寒い季節に突入します。普通に外に出るのがおっくうになりますね。都会ならまだしも痴呆では晴れならまだしも,雨や雪が降るとかなり絶望的です。

まとめ・勝手に改善案

というわけで「ポケモンGO」については今後かなり厳しいと思います。

ただ,さきほどは「ポケモンGOPlus」についてディスりましたが,冬の間は車での通勤などの移動中に「ポケモンGOPlus」を利用するのはアリかもしれませんね。(画面を見ないので法律違反ではないはず)

改善案・レベル上げのメリット

レベルが上がると「~~ができる」といったメリットを儲けて明確にすれば,励む目標になると思います。今はレベルが高くなくてもポケモンコンプリートできるみたいなのでレベル上げる意味ないですよね~

関連記事

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com

こんな記事も読まれています

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com