KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

俺のスタートラインはどこだ?

何から話せばいいのか..言いたいことはたくさんあるが,とりあえず

謝罪f:id:kussa:20170605092435j:image

謝罪いたします。

始まりはFacebook

日曜日のマラソン(10kmだが)に向けて準備をしていた土曜日。Facebookの記事で持ち物の相談をしていた俺は,マラソン大会には前日受付の制度があることを知った。だが大会会場はクルマで1時間弱の場所にある。当日受付でも充分であろうとタカをくくっていた俺は今日はゆっくりして明日の(自分との)戦いに備えるつもりでいた。

あるフレンドさんの記事を目にするまでは

f:id:kussa:20170605093348j:image

ん???

 f:id:kussa:20170605093730j:image

おんや???

カラオケ大会で優勝賞金1万円???

昼食を終えたばかりの俺はとるものもとりあえずクルマに飛び乗った。

車内では徳永英明の「レイニーブルー」と「輝きながら」を交互にループさせ,今日は余り声の通りがよくない。昨夜のお酒が原因か?などとブツブツいいながらスマートインターを通り抜け一路会場へとクルマを走らせた。

 

f:id:kussa:20170605100449j:plain

そして小雨の中

f:id:kussa:20170605100515j:plain

初めての前日受付

会場へ到着。前日だけど思ったより人がたくさん~~

f:id:kussa:20170605100540j:plain

そして、なんとなく前日受付を終え この辺はサラッと済ませました。

カラオケ大会

f:id:kussa:20170605204508j:image

カラオケ大会の会場へ~さて~1万円目指して頑張るぜ~~と意気込んで、申し込みしているとフレンドの「猫さん」がKUSSAさんのジャズのスタンダードナンバー楽しみ~~~って

 

んんん????

 

ジャズとかスタンダードナンバーとかなんのこと???

 

だってこのカラオケ大会って...ジャズのスタンダードナンバー縛りだよ~

え?無理無理無理無理 知らんもん~

f:id:kussa:20170605093730j:plain

そんなこと書いてないやん~と思ってみたら

そんなことは書いてないけど

Georgia on my mind 歌唱コンテスト と書いてありました...

いや こんなんわからんから~~

 

これね...来年頑張ろうかな...

 

f:id:kussa:20170605204524j:image

その後 猫さん 熱唱されていました~~~ 言われんだらそのまま本番迎えて大変なことになっていました。

驚愕の事実発覚

その後、集まってきたフレンズたちと明日のことを色々教わってもらったばかりのゼッケンをおもむろに見せると

!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

Aゼッケン!!!!

 

この時点でなんのことやらわかりません....

 

そして、出場者の名簿を見てみると外国からの招待選手の直後に自分の名前が....

どうもガチの優勝候補のグループのさらに招待選手並みのところにエントリーしてしまったようで....エントリーの履歴を見ると

エントリー

 f:id:kussa:20170605205922j:image

え~っと目標タイムが30分になっています。

 

f:id:kussa:20170605210339p:plain

みなさん 見えますか??え~っと優勝された方のタイムが31:22です。

10km一般男子 | 第34回大会結果・記録 | カーター記念 黒部名水マラソン

 

え~っと

 

f:id:kussa:20170605092435j:plain

もうしわけありませんでした!!!!

本当に本当に本当に

もうしわけありませんでした。

フレンズの皆さんは大丈夫大丈夫といいながら「こいつやべえよ」という目で俺を見つめていたのよ。ダメだよこれダメなやつだよ~

ご迷惑になってはいけない。その一心で帰りに蚊の鳴くような声で「体調悪くなったので明日辞退したいのですがどうすればいいですか?」とトラブル処理の受付に行ったのは俺です。

f:id:kussa:20170605204548j:image

それでも一応記念写真撮っておきました。

アメリカの刑務所の写真のようだと言われたのは秘密です。

 

f:id:kussa:20170605204647j:image

フレンズはシュールな画像が好物なのでこういうのも撮ってみました。

皆さんわかりますか?F1グランプリに軽四で挑むイメージです。いや電動機付きママチャリかな...

 

一部では王蟲(オウム)の大群にぶっ飛ばされるナウシカのようになってもおもしろかったと言われましたがそんな状態でバンドのボーカルやれてたらもう僕は世界デビューできてたと思います。

傷つきながらもなんとかブログに書いてみました。来年どうなってるか...ご期待ください。