KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

聖飢魔IIHARAJUKUもっとKOWAiiCAFEに行ってきた!

ど~も~信者のKUSSAです。

以前にもお知らせしていましたが

www.kussa0222.com

聖飢魔Ⅱ HARAJUKUもっとコワイイカフェに行ってきました。これから行く人にはネタバレの部分もあるかもしれませんが役立つ部分もあると思いますので参考にしてください。行けない人はなんとなく雰囲気をお伝えできればと思います。

絶対にネタバレを見たくない人は見ないでくださいね。

会場

AREA-Q

http://www.areaq.jp/

「AREA-Q」は、音楽やアニメ・ゲームなどのコンテンツを楽しみながら、ファン同士が交流できる新しいスタイルのエンタテインメント・コラボレーション・カフェです。

Q Plazaの前で

f:id:kussa:20160718210020j:image

ちなみにこのペンダントジェイルのトライバルタグです。

www.jap-inc.com

入店前

まず入店について、会場のAEWA-Qは7Fにあります。エレベーターで7Fに着くとエントランスはすでに聖飢魔IIの世界が広がっているのですが、開場時間の10分前までは1Fで待つように促されます。要するに7Fエントランスで待つことはできません。

ライブを見に行く感覚だと開場の30分~1時間前には到着したいところですが、こちらはせいぜい開場の15分前で十分だと思います。

15分前にキュープラザ原宿の1Fエレベーター前に行きましょう。

この日は15分前に着いたらすぐに

f:id:kussa:20160718172352j:image

このマークを付けたスタッフが案内してくれました。

入店

エレベーターを降りると構成員がお迎えしてくれます。

 f:id:kussa:20160718173356j:image

エレベーター降りて正面右側に小さいサイズですがお出迎えしてくれます。

f:id:kussa:20160718173423j:image

エレベーターおりて左側受付横には構成員の肖像画、ジェイルではなくエースですね。

f:id:kussa:20160718173442j:image

f:id:kussa:20160718201237j:plain

エレベーター降りて右側にはこちら..並んでる人が多くて全体は写せませんでした。

なので2回に分けて...

f:id:kussa:20160718173502j:image

エレベーター降りて正面には「悪魔物品」の物販があります。ただし後程、物販開始のアナウンスがあるまでは買えません。

f:id:kussa:20160718173521j:image

まずは、並んでエレベーター降りて左側にある受付でチケットを見せ、1人500円を支払いドリンクチケットをもらいます。ここでアルコールを飲む場合は身分証明書の提示を求められます。写真はエレベーター降りて左側受付の上に飾ってある構成員のレゴ風人形。

店内へ f:id:kussa:20160718175152j:image

店内は指定席です。4人掛けの席もありましたが僕は長い団体用みたいな席でした。なぜか今回自分の番号には違う人の荷物があったのでスタッフに確認しましたが手違いで変わったようです..意味わかりませんでしたがたいして変わらないので放置しておきました。

f:id:kussa:20160718203704j:plain

店内中央から入り口の写真。入り口は狭くなっていて入ったらすぐにカウンターがあります。

f:id:kussa:20160718203833j:plain

店内中央から奥方向の写真。こちらは4人掛けと6人掛けですね。奥には衣装が展示されています。

f:id:kussa:20160718204448j:plain

奥へ続くサイドには構成員の有志が

f:id:kussa:20160718204538j:plain

こちらはギターのお二人が..

f:id:kussa:20160718210523j:plain

ゴールドアルバムが..そういえばFITSBEATレーペルでしたね...

f:id:kussa:20160718210632j:plain

f:id:kussa:20160718210713j:plain

フード

f:id:kussa:20160718201054j:plain

今回「地獄のヘドロパスタTHE REVENGE」をいただきました。写真では伝わりにくいですが結構な量がありました。

f:id:kussa:20160718205214j:plain

隣のお姉さんは半分以上残していました。こちらを注文した人はお腹を空かせていったほうが良いです。

f:id:kussa:20160718205432j:image

わかりますか?この日はジェイルのTシャツで行ってきました!!

f:id:kussa:20160718205913p:plain

これね!!

http://www.takashioohashi.net/news/page/3/

f:id:kussa:20160718204034j:plain

こちらは連れが頼んでいた「原宿コワイイパフェ」(地球上では「チョコレートパフェ」と呼ばれているもの)笑)

僕はパスタを一口あげましたが僕には特にオススメしてくれなかったので(笑)味はわかりません。周りの人は「アイスでないんかい!!」って突っ込んでました。

ちなみにフードはお持ち帰りできません。

トイレ

トイレが熱いとウワサされていたので行ってみました。

f:id:kussa:20160718212745j:image

行ったのは手前右側の一つ目の男女共同の個室。

f:id:kussa:20160718212626j:image

f:id:kussa:20160718212634j:image

f:id:kussa:20160718212645j:image

一番奥の個室は普通でした。右側奥の個室はさすがに見れませんでした(笑 

追加のフード

f:id:kussa:20160718210848j:plain

追加として「地獄の真珠卵プリン」を購入しました。

f:id:kussa:20160718211046j:plain

f:id:kussa:20160718211123j:plain

中身はおどろおどろしい見た目でしたが(笑) 超美味しいプリンでした~~

f:id:kussa:20160718211215j:plain

連れは「血の池地獄の苺プリン」こちらは僕には甘すぎ~~

VR呪いのシャ・ナ・ナな井戸

f:id:kussa:20160718211930j:image

今回入るまで知らなかったのですが

f:id:kussa:20160718211943j:image

こういうのもありました。もともとVRには興味があったので

www.kussa0222.com

初体験できて良かったです。中身についてはネタバレなので控えますね~

こちらを体験するとスペシャルコースターがもらえます。

呪いのシャ・ナ・ナ・ナ / GOBLIN'S SCALE

呪いのシャ・ナ・ナ・ナ / GOBLIN'S SCALE

 

 

お土産

今回のお土産として

f:id:kussa:20160718202046j:image

 このランチョンマットと コースター(閣下を引き当てました!!)

周りの人たちの感想によるとランチョンマットは前回のものよりしっかりした紙を使用しているようです。それでも折り曲げたりしたくない人はサランラップの筒を持って行きましょう。

f:id:kussa:20160718201649j:image

それとハンカチもすでに席上に置かれていました。コースターは自分でクジのように箱から引きます。

ドリンク

最初に500円で買ったドリンクチケットでは

f:id:kussa:20160718174252j:image

こちらのドリンクは買えませんが、現金200円追加するとこちらのスペシャルドリンクを購入することができます。500円のドリンクは3種類ほどあったと思います。ハイネケンと...ん~忘れましたm(_ _)mスペシャルドリンクやデザートを購入するとコースターがもらえます。またそれぞれノンアルコールにもできるようです。

注意:500円のドリンクではコースターはもらえませんのでご注意ください。

f:id:kussa:20160718174255j:image

他にもデザートがありました。

衣装

一番奥には衣装が飾られていました。すぐ隣にお客さんがいるので広角ではとれませんでしたが

f:id:kussa:20160718204823j:plain

f:id:kussa:20160718204846j:plain

f:id:kussa:20160718204916j:plain

奥に飾られている衣装です。

まとめ

物販とガチャガチャの販売は始まってしばらくしてからアナウンスがあり始まりました。終了の15分前にはラストオーダーと物販の終了となりました。

  • 事前に何も情報を得ずに行ったのですがイベント的なことがあるのかと思っていたら、特に何かあるわけではありませんでした。会場にはほとんどの壁面に大きな画面があり「貴重なライブ映像」等が常時流されていました。今回は主に結成10周年ライブの模様が流れていました。
  • 開場の15分前に行って大丈夫
  • ランチョンマットはサランラップの筒を持って行くべし
  • コースターを全てコンプリートしたいならそこでしかもらえないスペシャルコースターがあるため「VR呪いのシャナナ」は必ず行くこと。
  • パスタを頼んだ人はお腹を空かせて行くこと。辛いのが苦手な人は避けること。
続・全席死刑 -LIVE BLACK MASS 大阪-

続・全席死刑 -LIVE BLACK MASS 大阪-

 

 

関連記事

www.kussa0222.com

こんな記事も読まれています

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com