KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

今日は人間ドック...口からカメラを呑んできます

健康オタクのKUSSAです(嘘 f:id:kussa:20160727070806j:image

約7年ぶりに人間ドックを受けてきます。

前回は、経鼻内視鏡という鼻から入れる胃カメラを受けてみたのですが、想像よりもずっと辛かったので今回は普通の胃カメラをやってきます。

普通の口から入れる胃カメラは約25年ぶり、当時はタバコ喫ってたこともあるけどかなり「オエオエ」やってたんだけど、今回はどうかな?

タバコやめて12年。技術の進歩にも期待しています。

憂鬱

いつも思うのですが、こういう検査などを受ける前は憂鬱です。

胃カメラや大腸検査などしなきゃと思っていても、辛くて検査をおろそかにしてしまい発見された時にはすでに手遅れという人がおそらくたくさんいらっしゃると思います。

技術は日進月歩。歯科医などは僕の子供の頃とは比べ物にならないくらい進化していてほとんど無痛で治療が可能となっていました。

医療技術の発展を切に願います。

では、行ってきます~~

関連記事

www.kussa0222.com

こんな記事も読まれています 

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com