KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

ポケモンGOでわかったことメモ01

とりあえずわかったことをまとめておこうと思います。

ルアーモジュール

気が付いたら桜吹雪につつまれていました。

f:id:kussa:20160724095201p:image

これは「ルアーモジュール」というアイテムを使ったときにこの状態になります。

「ルアーモジュール」を「ポケストップ」に使用すると30分間野生のポケモンの出現率がアップします。

これはショップにて購入可能です。

また,誰かが使うとすべてのプレイヤーに反映するようです。

僕は買ってませんし,誰かが使ってくれたんですね~おそらく~ラッキーでした

カプセルを狙う場所

これは人によって違うと思いますが,僕の場合はポケモンの少し上を狙ったらうまくいったのでそこを狙うようにしています。

(バグ?)ポケストップの写真が表示されない

f:id:kussa:20160722174542p:image

ポケストップの写真が表示されず,スワイプして回転させても何もゲットできない(表示されない)ことがあります。

(バグ?)ログイン失敗

f:id:kussa:20160722174551p:image

ログインに失敗することがあります。

f:id:kussa:20160722175931p:image

こんな感じ

おこう

「おこう」使ってみました。

f:id:kussa:20160723095922p:image

自宅で使ってみたところ

開始からだいたい

1分

5分

10分

16分

21分

26分

で出現しました。

どうも一定間隔で出現するようです。

関連記事 

www.kussa0222.com

こんな記事も読まれています

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com