KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

憂鬱でなければ,仕事じゃない読了

実は読書大好きKUSSAです。

以前に

www.kussa0222.com

こちらで紹介していましたが「憂鬱でなければ,仕事でない」読了しました。

ていうか読了って「どくりょう」って読むんやね←アホ

f:id:kussa:20160720181517j:image

ベタですが

非常に読み易いです。

幻冬舎 代表取締役社長 見城徹氏の 名言について

ご本人と サイバーエージェント代表取締役社長 藤田晋氏が解説している本です。

ひとつひとつの名言と解説がコンパクトにまとめられているのと両氏の解説の切り口が全く違うのも見ていて楽しめました。

一見サラリーマンの自己啓発本的ですが,生きていくうえでのノウハウというか心構えがたくさん載っています。

読み進んでいくと自分がいかに普通でダメなのか思い知らされるとともに,生き方を変えなきゃと思い始めました。ていうかもちろんではありますが本当に見城氏は僕とは全く違うんだな...と思ったらなんだか今まで自分がやってきたことが恥ずかしく思えたり,いや,今からでも遅くない!と前向きに思ったり...

2011年発刊のこの本。5年前ということは僕はまだ秘書になる前..

書店ではものすごく目立っていて気になってはいたのですが手に取ることなく今まで読まなかったことを今回激しく後悔しました。

憂鬱でなければ、仕事じゃない (講談社+α文庫)

憂鬱でなければ、仕事じゃない (講談社+α文庫)

 

 今からでも遅くない。読んでみて損はない一冊だと思います。

こんな記事も読まれています

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com